※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

病院に行って悪阻かどうか確認したいが、次の検診が先。薬が必要かどうか心配。市販の薬や食べ物のアドバイスが欲しい。

病院にいって胎嚢は確認できてちゃんと育っていれば5週になります。最近、免疫の低下で結膜炎を発症したりここ何日かで体がだるかったり気持ち悪いけど吐くほどではない症状が出てきました…
だるくては寝ての繰り返しをしています😰
1人目の時は悪阻が全くなかったのでたぶんこれが悪阻なんだろうと思っているのですが
次の検診は12月4日でまだ先なので軽い悪阻ごときで病院に行くか迷っています。
病院に行って薬は出されるんでしょうか?ただ行って様子見てくださいで返されないか心配です😔
あと、市販でこれ良かったと言う薬や食べ物ありましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

もも

つわりが原因なら、薬は出ないですよ。漢方ならあるみたいですが。病院によります。私が行ってる病院では「つわり用の薬はあるっちゃあるけど奇形児になる可能性があるから出さない」と言っていました。

妊娠中だとつわりじゃなくてほかの病気でも薬はあんまり出ないですけど。。

水分がとれなかったら行ってくださいね!点滴してもらえます。

私もつわりで死んでました、、吐きまくって血も胆汁もでて、ただベッドで寝てるだけでなにも出来なかったです(^^;)常に船酔いまたは二日酔いみたいな。。

• えび

えび

たぶん様子見で返されますよね😂
    まだ吐くほどではないんですが…
    血が出る程って想像を絶します😨
    悪阻は二人ともですか?

• 11月27日
  • もも

もも

つわりがこんなにひどいなんて、思いもよらず毎日嘆いてました(^^;)
    1人目が特に酷かったですが、2人目も寝たきりでした(;´Д`)家事もなにもかもできず、義母や夫など、周りの人に頼りっぱなしでした( ;o;)
    上の子は保育園に預けました(><)
    ちなみにどちらも15週まで続きました。ある日突然吐き気が無くなります!
    ちなみに気持ちが楽になる食べ物や飲み物は本当に人によって全然違いますが、私は1人目の時はホルモンを、2人目の時はミンティアをすごい食べてました。(ホルモンとか謎ですよね)

私はケトン体も出てたし病院の待合室でも座ってられず、「もう入院させてほしいです」って言ったんですが「入院しても点滴するだけです、、特効薬がないので、入院の費用もかかるし、おすすめしません」と言われてノコノコ帰ってきました。笑
    大きな病院なのでベッドが空いてないんだと思いました。酷かったら入院させてくれるところもあると思います!

とりあえず、つわりは辛い人は本気で辛いので、安静にしてくださいね( ;o;)無理しちゃだめですよ。赤ちゃんのためです!!!
    (私、無理して電車乗ったら気絶しました、、)

• 11月27日
  • えび

えび

どちらも酷かったんですね😰
    ウチも最近は旦那に頼っているのですがやはり常日頃、手伝ってくれない旦那なので最終的にはママママと娘が逃げてきます😂
    ももさんに比べたらまだまだ軽い方なんだと思います😭
    ホルモンは不思議ですねw
    私はスイカでしたw
    病院ってたまに鬼ですよね😑
    ま、みんな受け入れてたら溢れるのは分かるんですけど…
    気絶はやばいです😨怪我なかったですか?💦

• 11月27日