※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。不妊7年目でやっと子供を授かり、間もなく1…

夫との関係に悩んでいます。
不妊7年目でやっと子供を授かり、間もなく1歳になる男の子の母親です。
ただ、子供が生まれてから、夫婦関係がうまくいっていません。
出産前はあんなに優しかった夫が嘘のように余裕がなくなり、話しかけても無視をされたり…悲しいです。
出産して私も余裕がなかったとは思いますが、子供も間もなく1歳になり、そんなに手もかからなくなってきたのに、夫は何に対して余裕がないのか…。
仕事や育児なのでしょうが、あんなに余裕がなく笑顔のない人と、これから可愛い子供を育てていけるのか心配になってきました。
親や友達に愚痴ればいいのかもしれませんが、心配かけたくないし、かわいそうと思われたくないので相談できず、こちらに相談させていただきました。
皆さんはご主人とうまくやっていますか?秘訣を教えてください。

コメント

あーか

うちは子どもばかりにならず、旦那との時間や旦那を優先する時間も作るようにしてます(・ω・)/

• ココア

ココア

会話をしようとしても、ムスッとしていて会話になりません…。こちらばかり気を使って馬鹿みたいって思ってしまいます。
    アドバイス、ありがとうございました。

• 11月27日
  • あーか

あーか

以前飲み会で男友達が、
    「子育てが大変だって言って俺のことないがしろにしたり、強く当たってきたくせに、ちょっと余裕できたからって寂しくなったからか、ちょっかい出してきて…。それって自分勝手すぎない?」
    「今更何?!って思うし、それでまた、旦那が冷たいとか、優しくないとか。今まで俺にしてきたこととかはなんとも思ってないし、それこそ俺の気持ちなんて考えてくれてないよね?」
    って奥さんの愚痴を言っていて、女からしたら、子育てで必死になってて、旦那の面倒まで見れないよ!!って思いがちですが、旦那側からしたらそう思ってるんだ…確かにその気持ちもわかる。。って感じました(´xωx`)
    なので、産後大変な時期でもなるべく旦那も構うようにしてました!
    今はめげずに少しずつ少しずつ開いた距離を縮めるのが良いのではないでしょうか…??

• 11月27日
  • ココア

ココア

おっしゃるとおりと思います。
    ありがとうございます。

• 11月27日
♡コキンちゃん♡

仕事の日は仕事で頭がいっぱいなので、基本的に全て1人で家事育児してます!
旦那の休みは日曜のみです( *_* )
平日、子供が寝てからの夫婦タイムを大切にしています★
コーヒー飲みながらスマホゲームが日課です(^-^)

• ココア

ココア

私も平日はワンオペです。主人の休み、日曜のみで一緒です。
    子供が寝てからの夫婦タイムを作ろうにも、先に寝られてしまい、会話さえできません…。
    アドバイス、ありがとうございました。

• 11月27日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

寝ちゃうんですね😭
    うちも寝るけどユラユラして起こしてますw

• 11月27日
  • ココア

ココア

仲良し夫婦で羨ましいです。
    ありがとうございました。

• 11月27日
○pangram○

パタニティブルーかな?と思います🤔

まずは旦那様のことは否定的にならず、大きな心で受け止めてあげましょう😊

私は夫に何があっても受け止めようと思ってます😌夫は倒れてしまい、体が弱くてごめんと言ってきましたが、大丈夫大丈夫、私はいつでも味方だから😉と伝えてます。

旦那様は真面目な方で、完璧主義とかじゃないですかね?
すごく真剣に家族を考えて、ちょっとパタニティブルーに陥ってるのかも知れません。

• ココア

ココア

パタニティーブルー、初めて知りました。
    もしかしたら、そうかもしれません。
    どうもありがとうございました。

• 11月28日