※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トナカイ
家族・旦那

)昨日チビちゃんがインフルと診断されました。共働きでチビは保育園に預…

初投稿なので不手際がありましたらごめんなさい(ノ_<。)

昨日チビちゃんがインフルと診断されました。
共働きでチビは保育園に預けています。
私の会社は子供の事で何かしらあっても凄く優遇してくれるので、かなり助かってます。1週間位休まなきゃいけないと言った時も仕事のことは心配しないで等と言ってくれます。

今回気になるのは旦那のことで、昨晩旦那が帰宅後、大丈夫か?と心配しつつも、なぜインフルの予防接種に行かなかったんだと夜中の1時位まで攻められ続けました( ;∀;)
普段から何かってると説教の日々なのですが…

旦那は免許をもってないので、朝は会社まで送って、それ以外の日常雑務(車移動など)は私がやってます(._.)

旦那は去年の10月位からちょいちょい予防接種行ってこいと言ってただろ!その結果がこれだょ。てな感じ…

実際行ってなかったのは私の落ち度なのは謝罪しました。
ですが、私も去年の11月中頃にやっと務め始めた会社で、今月末にやっとまともに給料が出るので、私的には今月末給料が入ったら受けさせようと思ってた、ということもつたえましたが言い訳にしか聞こえないの一点張り。

旦那の給料は約20万ですが、借金やら払いものやら年末年始のモロモロ等…

言い訳と言われればそうなのかも知れませんが…
攻め方がいつも尋常じゃないので凄く嫌悪感と胃痛しか残らず…はく場所もなく…涙しか出ない…

そして今朝から旦那が熱を出し病院へ…そしてインフル…それも私のせい…

ここに吐き出させて頂きありがとうございました(._.)

コメント

yun

トナカイさんは体調大丈夫ですか?

予防接種を受けていても感染する場合がありますよ!!

旦那さんにそこまで言われる筋合いが無いように思います💦私なら、そんなこと言われたら会社まで送らないし、シカトとしてしまうかも…笑

• トナカイ

トナカイ

トナカイの体調の心配までしていただけるなんて…涙がとまりませんょ( ;∀;)

慰めて励まして頂けるだけでトナカイの心は救われます( ;∀;)
    あ、ありがとうございますっ(ノ_<。)

• 1月19日
  • yun

yun

グッドアンサー、ありがとうございます☆

トナカイさんが体調崩してしまったら、お子さんと過ごすのが大変になりますよね💦無理なさらずに…💦💦

• 1月19日
ヤノハラ

保育園に通っていればインフルエンザだけでなく、色々な病気にかかります。
予防接種したかったのに、稼ぎが悪いから受ける余裕がばかったんだよアホか。と言えたら楽でしょうが、そんな説教好きじゃ面倒になること間違いなしですね。

言われていたのに早く受けなかったのも確かにいけなかったので、今回はしょうがない、はいはいすみませんねー、と反省を見せながら(笑)とりあえず看病してあげましょう。

旦那さんはそこまで言うなら、手洗いうがい、しっかりしてるんですよね?マスクも毎日つけてるんですよね。
うつったうんぬん言うなら、予防もしっかりするよう徹底させたほうがいいですよー。

• トナカイ

トナカイ

コメントありがとうございます( ;∀;)
    そう言われると、旦那は移されてからうがいやらマスク着用を心がけているようです(笑)
    要は移されない為の予防ではなく誰かに移さない為の対策しか普段しない人ですね…
    なるほど、気がつきませんでした…(._.)
    ありがとうございます( ;∀;)

• 1月19日
ariel717

旦那さんも予防接種してなかったんですか??(^_^;)
ならトナカイさんのこと攻められませんよね(´・ω・`)

あまりご自分を攻めないでくださいね。ベビちゃん早く治ると良いですね☆
余談ですが、
私はインフルに関しては予防接種反対派なので子供が産まれても受けさせないつもりです。
厚生労働省のホームページにもありますがデメリットを考えると(*>_<*)
友達は打ってもひと冬で二種類のインフルにかかったし(^_^;)
なので信用できませんm(_ _)m

• トナカイ

トナカイ

予防接種にもデメリットがあったんですね!(ノ_<。)

旦那は自分はいいからベビとトナカイだけは受けてきてくれ!と言ってました( ;∀;)
    予防接種も安くはないので元々トナカイは自分のことは二の次にしてましたが…

アドバイスありがとうございます( ;∀;)

• 1月19日
ぬーん

うちは去年上の子がインフルの2回目の予防接種の翌日にインフルに感染しました(´・ ・`)予防接種していても感染はします。
予防接種は症状が軽くなるだけで感染しないというわけではありません。

ひろみ

予防接種は普通にかかりますよ?
ただ軽く済むので・・・
トナカイさんストレス溜めすぎ~
目に見えるウイルスだったら避けられるけど見えないものだし
気にしない気にしない♪
2回も受けないといけないんだし~A型を接種してもB型にかかります。
それよりお子さまの水分補給をしっかりね( ´艸`)
ママもパパも移ったら直ぐ病院ね潜伏期間が3日だったかな~
お大事になさって下さい♡

ぱん

あらあら〜子供さん大丈夫ですか?
予防接種お給料入ってからとか凄くわかります。
うちもその理由でロタ遅らせました(笑)
子供の事考えてない訳じゃないのに旦那さんもそこまで責めなくてもね…
トナカイさんが1番自分を責めてしまってるんやから、終わった事に説教するよりも夫婦でこれからは早めにしとこうね!って話するだけで良いのに〜と思っちゃいます(・・;)
夜中の1時までとか…ねちっこい!!!そんなんしてるからインフルうつるんですよね(笑)
予防接種も100%じゃないし、かかるときはかかります!
トナカイさんも自分にうつらないようになるべく予防してくださいね♪
お大事に(^^)