※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きで悩んでいます。お風呂→授乳→就寝のリズムを変えるのが不安。何時にお風呂に入れるかアドバイスをお願いします。

お風呂に入れるタイミングについて教えていただきたいです!🛀
今は、お風呂→授乳→寝室に移動して寝かしつけ
という順番です。

最近になって、お風呂上がりのギャン泣きがすごくて悩んでいます。。😭
保湿クリームや湿疹の薬もしっかり塗ってあげたいのですが、それどころではないくらい大泣きで困っています😭
授乳でやっと泣き止んでウトウトし始めて、そのまま寝落ちする事が多いです。

保湿クリームを塗った瞬間泣き出すので保湿剤を変えてみたり、
寒いのかと思って部屋を暖めてみたり、
いろいろ試してみたのですがやっぱり泣きます。。
眠たすぎて泣いてしまうのかな?と思って
機嫌の良い時間に早めに入れちゃった方がいいのかなと考えたのですが
お風呂→授乳→就寝のリズムを急に変えてしまうのも少し不安で💦💦

ギャン泣き対策やアドバイス等、
また何時くらいにお風呂に入れているかも教えていただきたいです!(>_<)
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

こはな

もう試していいたらごめんかさい💦
保湿剤を手でしっかり温めてあげるとか(息子は冷たくて嫌がってました)
お腹や背中からだとびっくりしちゃうから
足や手先から塗ってみるとか、、、
ですかね😭😭
変えなくて済むならリズムは出来るだけ整えておいてあげたいですよね😭

• こはな

こはな

誤字が多くてすみません😂

• 11月27日
Juriet.

うちはお風呂というか着替えが嫌いみたいで
すごいぎゃん泣きになるので😢
YouTubeの子供が泣き止む動画流してます!
動画見せずに音楽だけです😺

まゆたん

こんばんは🌆
私もお風呂、授乳、寝かしつけです!
うちも服を着せるときにギャン泣きします( ・∇・)
喉が乾いてるのかな?と思い服着せた後にアクアライトを少し飲ませると泣き止んだのでその後に保湿クリームを塗ったりしてます✨

しゅんか。

うちの子も保湿クリームが冷たくて泣くので、手でくるくる温めてから塗ってます😂あとはやっぱ胸の上に布がないと落ち着かないみたいなので何か起きながら…。
旦那さんが協力してくれそうでしたら授乳中に塗ってしまえば絶対泣くことはないです😂

みは

お風呂は何時頃に入れてるのですか?

機嫌が良い時に早めに入れてあげてよいと思いますよ😀
わたしもお風呂時間が早いかな〜って思って3時間ずらして入れた事ありますが、リズムは崩れなかったですよ🌟

あい

こんなにたくさん回答いただけて感謝です😭✨✨
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません(>_<)

皆様のアドバイス参考に
夕寝のあとの機嫌が良い時間帯にお風呂にしました。
お風呂上がりは少しぐずりますが、YouTubeの赤ちゃんが泣き止む音楽をかけて歌ってあげたらご機嫌になってくれました!
やはりお風呂上がりの保湿剤を塗るのが嫌みたいなので、保湿は朝の着替えの時に念入りにしてあげるようにしました。
塗る前に手のひらで暖めてあげたら泣かずにしっかり保湿ケアできました✨
皆様のアドバイスが本当に参考になって。お風呂の時間がだいぶ楽になりました!!✨
本当にありがとうございました!💓💓