※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
ココロ・悩み

母や義母からの「子供のことちゃんと見てね」という言葉にイライラする。自分の子供だから当たり前だと感じる。例えば、子供が風邪をひいた時に言われると辛い。

実母や義母に 「子供(孫)のことちゃんと見ててあげてね」「よろしくね」みたいなこと言われるとイラつきません?見ててあげてねもクソも自分の子供なんだから当たり前なんですけどって思ってしまう。例えば子供が風邪ひいた時に「○○のことよく見ててあげてね、よろしくね」とか😭

コメント

hey,mommy

わかりますー。私のこどもなんだから、ちゃんと見てますよって。

分かります!超イラつきます。「○○の教育よろしくね」とか言われたとき、「お前の子じゃねーし‼」ってなりました。笑

苺

言われます、言われます(笑)
汗かいたら着替えさせてる?とか、厚着過ぎない?とか、顔ちゃんと拭いてる?とか
そりゃーもー実母は物凄いストレートにいろいろ言ってきます(笑)
可愛くて仕方ないんやねと思って受け止めてます。
もちろんイラっとはしちゃいますけど(☝ ՞ਊ ՞)☝

xxio

なんなんでしょうね…私、義母に言われます…
もやっとすると言うか…よろしくねって何?って思います!
何がよろしくなんでしょう??
同じ方がいて思わずコメントしてしまいました(笑)

あゆあゆ

実母は思いませんが義母だと強く思います!!!!

きなこもち

似たようなことがありました。モヤモヤしました(´-`)

ママリ

わかりますー!
うちは義父から言われました!

〇〇(息子)の事をこれからも宜しくね!

え?宜しくも何も、私の子供ですけど?w
ってモヤっとしました泣

けんけんママ

すっごく分かります!!!!!(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)✨

うちの義母も息子が胃腸炎なって旦那が仕事で不在の日に、パパいないからごめんだけど面倒見てあげてねってLINE送ってきて、
はぁ?私の子供ですけど!!!
ってめちゃくちゃイライラしました💔