※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。🔰
ココロ・悩み

どこに相談したらいいのでしょう?子供のこと大好きだけど、寝不足続きの…

どこに相談したらいいのでしょう?
子供のこと大好きだけど、寝不足続きの毎日もあってか
朝から夫が帰ってくる夜まで、2人きりでいるのが不安で仕方ありません😭
朝になると、不安になり12時間以上も2人でどうやって過ごす?と不安になってしまいます。

本当にそう思う自分が嫌です。
不安で涙も流したくありません。

コメント

momo

私も産後ホルモンバランスが崩れてしまって育児楽しむより不安が勝っていました😥

出産した産婦人科の助産師さんに頼ってお話聞いてもらったりして楽になりました

役所の子育ての課でもいいと思うし、誰かに話すの大事です😊
お薬には頼りたくなかったので心療内科とかは考えなかったですが🥹

mayuna

毎日ママお疲れ様です😌
お気持ちわかります。
私は息子が発達障害児で、子育てがほんとに難しくて、大変で、可愛いと思えない、一緒にいるのが苦痛と思ってしまってた時期もあって、旦那が仕事に行ってる間、2人きりの時間がほんとに苦しかったです。
私は区役所の家庭健康科の保健師さんや発達支援センターの方に相談してました😢
話聞いてもらうだけでもスッキリするし、利用出来る福祉制度や、発達支援センターでは、同じように悩むお母さんたちにあって、ひとりじゃないだ。思えてとても支えになりましたよ☺️

はりねずみ🦔

毎日育児お疲れ様です。寝不足は一番疲れます。きっとそのせいで不安になったりしてるのかも。
あなたは誰よりもお子さんのために頑張ってます。むしろ頑張りすぎです!
今日何も予定がないなら、家事は多少後回しにしてゆっくりしてください。ゆっくりしたくてもできないって思うかもだけど無理矢理でもご自分のご褒美になることしてください。好きな映画を観るとか美味しいもの食べるとか!
子どもって案外ほっといても大丈夫です。くっついてるだけで安心するので。
そんなしっかりしなくていいですよ!リラックスリラックス〜ー