※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
妊娠・出産

出産後、発表会前に子どもを連れて職場挨拶できず悩んでいます。退院した報告を改めて電話か、お菓子を持っていくか迷っています。どちらがいいでしょうか?

ご相談させて下さい😌

今月中旬に出産し、出産後2,3日以内に職場には出産報告を電話でしています。
子どもに携わる仕事です。
先日、「発表会を見に来てね」と書類が郵送で届き、私1人で行くつもりをしているのですが…
発表会より前に子どもを連れて職場に挨拶ができないのです👀💦(1ヶ月健診もまだなので)

⚫発表会より前に退院した報告を含め、お休みを頂
いていること&無事に出産できたお礼としてお菓子
を送る
→子どもを連れての職場への挨拶は年末か春先にし
て再び菓子よりを持っていく
⚫退院した旨の連絡を改めて電話し、忙しい発表会
の日にお菓子を持っていく
(退院してから約1週間が経ちました)

どちらがいいですかね…?
または何かいい案ありますでしょうか?
初めての出産で右も左も分からず、どうしたらい
いのか悩んでいます👀

現在は退院しており、退院した連絡は入れていま
せん。(とりあえず出産報告はしているので、退院
まで連絡をするとお祝い等の催促をしているよう
に感じられたら嫌だなぁと思って…)

コメント

発表会へは菓子折りも何も持たず1人で見に行く。
子連れで挨拶に行けるタイミングがあればその時に菓子折りを持って行く。
で良いと思います🤔

職場によって違うと思いますが私は子連れで挨拶に行ったのは復帰直前の子どもが一歳手前でした!

• こあら

こあら

ありがとうございます😌
    なんだか焦ってしまい、モヤモヤしていましたが、お返事頂いてスッキリしました💡
    落ち着いて伺う時にお菓子を持っていきたいと思います!

• 11月28日
ゆ

発表会には1人で行って挨拶程度でいいと思います!(この時期まだ小さいお子さんを連れていって何か病気をもらっても大変だと思うので💦)
また落ち着いた頃に菓子折りを持って一緒に行ったらいいと思います😊

• こあら

こあら

ありがとうございます😌
    そうですよね👀
    まだ連れ出すには怖い時期です…😱

ゆっくり職場に伺えるときにお菓子を持っていきたいと思います💡

• 11月28日