※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さまが着替えやオムツ替えを嫌がります。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

ここ1ヶ月ほどお着替えとオムツ替えを嫌がります。かぶれてるとか痛いとかはないと思うのですが…7.8ヶ月のお子さまお持ちの方で同じような方いらっしゃいますか?また、なにか対処法はありますでしょうか?
服は袖に手を通すため腕を曲げると大暴れ、オムツ替えは仰向けにすると寝返りしてハイハイで脱走、捕まえると大泣き状態です😰

コメント

roller

うちの子もお着替え嫌いです😂😂
そのまま着替えさせるか、壁コトコト音鳴らしたりして誤魔化しながら着替えさせてます笑笑

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😭なるほど…!注意を他に向けるということですね、やってみます😊

• 11月28日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

多分そういう時期なんだと思います。振り返ってみれば、うちはそうでした。着替えおむつ、毎度ギャン泣きしてました🤣

オムツ替えの時は、おもちゃとかお気に入りのもの持たせて時間稼ぎするか、
着替えの時は「バンザーイ」とか「上手にきれたね、すごいー!」とか、なんせかこちらが楽しそうにやって、泣いてるのは変だな〜なんでかな〜と思わせるように、やってました🤣

• ママリ

ママリ

遅くなってすみません💦ありがとうございます!その作戦でやってみます😊

• 11月30日