※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

お腹の中で外界の音はどれくらい聞こえるでしょうか?3歳ぐらいになった時に、聞いていた音楽を覚えて口ずさむことがあるそうです。iPhoneを直接お腹に乗せるのは近すぎるでしょうか?

胎教について。クラシックとか本格的なモノを聞かせるわけじゃないんですが…

お腹にいる時に聞いてた曲を、3歳ぐらいになった頃、思い出して口ずさんだりするらしい、という話を聞いて、面白いのでなにか聞かせてやりたくなりました。

でもそもそも、お腹の中では外界の音がどれくらい聞こえてるんでしょうか?テレビの音楽、エンジン音、主人の声、私の鼻歌。

iPhoneをお腹に直接乗せて聞くのでは近すぎ?

コメント

♡かれんママ✩°。⋆

耳が聞こえてるとも聞きますし、聞こえにくいとも聞きますね。

一番いいのはお母さんが口ずさむのがいいみたいですよ(*^^*)

私は家で好きな曲を掛けながら口ずさんでたりします(*^^*)
好きな曲以外聞いててもしんどいのでw

• ゆた

ゆた

お母さんの鼻歌とかはよく聞こえるって言いますよね^ ^

歌ってみます♪

• 1月21日
アーニー

スマホよりはスピーカーがいいかもしれないですね。私はクラシックからJ-popから何でも試してます。

• ゆた

ゆた

スマホだと音割れしますよね。スピーカーから高音質で聞かせてみます笑

アーニーさんとこの子も、大きくなってから覚えてるといいですね^ ^楽しみ♪

• 1月21日