※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

不思議。オツム取れてない子供は普通は銭湯、温泉は入れたりしないです…

不思議。
オツム取れてない子供は普通は銭湯、温泉は入れたりしないですよね??
家族風呂ならわかりますが、、。
でも何処の脱衣所もベビーのオムツ替えのベットがありますよね(´・ε・`)?

私が赤ちゃんの頃は銭湯に入ってたらしいです。
まだ家にお風呂が無かったから、多分2歳とかくらいまで銭湯に行ってたと思います。

時代は変わり今はダメって事なのかな??
いけるなら近くのスーパー銭湯行きたいなぁ。

2歳の男の子お風呂めっちゃ好きだけど、ジッとできないし難しいかな(◍*3*◍)

コメント

soramama

嫌な人と気にしない人居ると思いますが、オムツ取れてないと常識的になしですね。貸し切り風呂なら良いと思いますが。

• ゆぅ

ゆぅ

そうですよね、早くオムツ取れて欲しいと願うばかりです!!

• 11月27日

こんばんは!!
うちの息子は一歳半くらいから、スーパー銭湯行ってます!!
そこの施設によるかなと🤔 うちが行ってるところは、赤ちゃんも大歓迎とホームページに載せてるレベルなので沢山赤ちゃんから幼児まで沢山来てるので
あれですが、場所によっては、すごい嫌な顔されたり目の前でスタッフにクレーム入れるおばあさんがいたり、、、。

場所によりけりかな😂あとは、うちは2歳になってトイトレを初めてたので、お風呂入る前におしっこさせたり気をつけられることは出来る限りしてます☺️👌

Hiiiina

お店側が拒否してない限り行きますよ😊連れて来てる人もたくさんいます!

• ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね!!
    プールと一緒の感じですかね!?
    一度聞いてみたいと思います(。>∀<。)

• 11月27日
もいもい

それ不思議でした。お風呂にベビーチェアやベビーソープも置いてあったりしますよね👶
なので私は連れて行きますよ☺もちろんNGの所には行きませんが。子どもも喜びます✨

• ゆぅ

ゆぅ

一度聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 11月27日
ユリナ

赤ちゃんOKのところだったら全然アリだと思います!

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます😊

• 11月29日
みひこ

銭湯できいてみたら、子ども料金払うならいいですよ。と言われました。
お風呂の中で粗相しないように早めにでてきました。
他のお客さんには、お風呂に入っても泣かないねえらいね。と言われました。

ママたん

入れるとこありますし、オムツ取れてない子用のお風呂、ベビーバスみたいなのもあるとこありますよ^ ^
横浜の万葉の湯とかみたく子どもの遊び場すごいとこもありますよね^ ^

私も上の子だけの時はオムツの時でもよく連れてってました^ ^
ダメなとこは最初からダメとなってるので行かないですが^ ^
結構子どもや赤ちゃん多いですよ^ ^

いる

うちは連れて行かないです
家族風呂は
ありですが
コケたら怖いし
自分が抱いてて滑ってこけるのも
嫌だし😊

赤ちゃん連れを見たら
オシッコはまだしも、
💩が出たら気の毒だなって思います😅😅

パパン

私は気になるタイプなので、オムツ外れてからお風呂行くようになりました😆✨
ですが、下の子がオムツ外れたのが1歳10ヶ月とかそれより少し前でちょっと早かったので、周りからはオムツの子連れて来てるって思われてたと思います😂

私自身は気になるので、オムツ外れてからじゃないと連れて行きませんが、周りの人がオムツの子連れて来てる分には気にならないです😆
むしろオムツ可愛いー❤️って思ってます(笑)

一応お風呂出る前にちゃんとシャワーして出るので、全然気にならないです😆!

子ども風呂とかであひるのおもちゃが大量に入った、熱すぎない、浅めのお風呂とかあるとこあるんで、ジッと出来なくても楽しめるかもしれないです😆✨
ただこの時期なので母はちょっと寒いかもしれないです😅💦

ママ

うちの近くの健康ランド的な温泉施設は、オムツなしで入浴可能です😊
ホームページの料金表も0歳~小学生 1300円と書いてありますし、受け付けでもオムツなしOKと確認して、11ヶ月で温泉デビューしましたよ☺️

場所によってはプール用オムツすればOK、大浴場に連れてくのは良いけど温泉に入れるのはダメでベビーバスが用意されてる、とか色々あるみたいですね🤔💭

こまめ

お風呂屋さんによると思いますよ😊
赤ちゃんでもオッケーな所もありますし、普通に張り紙とかにオムツの取れてないお子さんはお断りとか書いてたりします!
私が昔から行く銭湯は娘が赤ちゃんの頃から連れて行ってました!
たぶん、昔ながらの銭湯なので入ってるおばちゃんとか逆に見といてあげるよーとか言ってくれたりします!
昔から母とかと行ってたのもあると思うのですが😅

ママリ

私は先頭とかは個人的に好きではないので行かないのですが、温泉だともちろん貸切風呂にしますが、大浴場行きたいな〜って時に息子がグズりそうだと旅館側に許可をもらったら一緒に行きます。

ゆぅ

一括ですみません!
コメントありがとうございます😊
銭湯に電話したら入っていいと言う事だったので入ってみました。
周りの皆さんにも優しく接して頂けて、大浴場に入れて嬉しかったです。
皆さまありがとうございました😽