※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず88
子育て・グッズ

おっぱいの張りは生後数週間から数ヶ月続くことがあります。ご心配なら助産師や医師に相談してみてください。

生後13日の新米ママですが…おっぱいが2日間まったく張らなくなってたのに、最近また張りはじめてます〜

何時までおっぱいは張るのでしょうか?

コメント

しょこmama

私も最初の何週間かは張っていましたが、その後は張りません( ; ; )でも張らなくてもおっぱい出てます(*^_^*)

しーちゃんママ

差し乳さんははらないですよー。張らないから出てないわけではないです!
私は3ヶ月までははったり張らなかったりと繰り返してましたよ。
そのくらいから需要と供給のバランスが取れてきて張らなくなりました。でも、夜長く寝てくれたりすると朝は張るときもありますね。

ゆず88

ありがとうございます〜

張るのも痛くって、張らなくなって、おっぱいも順調に出たらいいなぁ〜と思います…

ゆず88

最初はさし乳かなぁ〜と思いましたが…また張って来たので分からなくなりました〜繰り返す事があるんですね!

ありがとうございます〜