※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴー
子育て・グッズ

子育てで苦しい時期。他の子と比べないで。自分の時間がなく、心が折れそう。楽しむ方法を知りたいです。

明日で3ヶ月!
ずーーーーっとグズってる。
そういう時期なんだろう。
わかってる‥わかってるんだけど‥。

インスタで同じ月齢の子は、
ずっと眠ってる♡
一人で勝手に寝てくれる♡
ずっとご機嫌♡
たくさんお話してくれる♡

どれにも当てはまらない‥。

他の子と比べるものではない。
その子の個性がある。
わかってはいるんだけど‥。

本当に自分の時間がなさすぎて、
転勤族のため実家には頼れず、
旦那はほぼいないに等しい。
体重はどんどん落ち、
心が折れそうです。

すみません。
こんな情けないことを😢
この時期の子育てを楽しまなきゃ💦
二度と2ヶ月の娘には会えないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

とっっっても分かります!
私もその頃も今もそんな感じです🤣
他の人と比べても意味ないし、この子はこの子のペースでと思うけど、やっぱり比べちゃいますよね🤣

私の子も他の子よりよく泣きますし、おっぱい大好きでした😂
3ヶ月過ぎた頃ベビーマッサージに行ったら、周りの子は静かなのに、なぜか私の子は途中からギャン泣き😂

私の子は今5ヶ月で、寝返りがまだなんです😂インスタ見れば、もう寝返りどころかお座りをしてたり、、

アドバイスは何も出来ませんが、共感出来たのでコメントしちゃいました!🤣✨

• こっぴー

こっぴー

お忙しい中コメントありがとうございます😢❤️
    インスタ‥見てはいけないと思いながらもおっぱい大好きマンだから授乳が多くつい見てしまうんですよね😂
    共感していただくだけで本当に救われます✨ありがとうございます🙏💕
    ニコさんのお子さんも、無事寝返りが成功するといいですね😊🍀

• 11月27日
こるる

すっっごい共感してコメントしてしまいましたーーー!!😭

私もそうでした、、、里帰り出産はしたものの、生後2ヶ月の娘と常に2人生活を里帰りを終えてしてました、
旦那は転勤族、妊娠8ヶ月で新しい土地にきて何もわからず、友達もいない中娘が生まれ、土地勘もないし毎日何しようーってなってました
うちもよく泣く子で、抱っこじゃないと寝ない、置くとなく、夜の寝つきも悪い
旦那も寝た頃に帰ってきていたので誰とも喋らない日々

辛いですよね、とても、、
毎日辛かった

相談しても、今だけだよー
とか
あなただけじゃないよー
とか言われ、わかってるけど、わかってるけどーって毎日悩みました

この苦しいのは体験しないとわからないんですよね、、
話せるところで吐き出してください♩
私もそうしてました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

わかってくれる人に聞いてもらったりお話しするだけでちょっとは気持ちも晴れたりしますよね♩

今は動き出すようになったり表情あったりまた反応があったりで可愛く思えてきました♩
動き出して大変なことも増えましたが、、、笑笑

• こっぴー

こっぴー

共感していただいてとても嬉しいです😢✨同じ転勤族でさらに嬉しいです😭💗
    今だけだよーって言葉、ホッとするようなつらいようなです💦笑
    すんなり子育てこなせてる方には分からないことってやっぱりあると思います✊😣ここにこうやって書いてよかったです✨
    こるるさんのお子さんも動き出して大変かと思いますが、共に頑張りましょうね❗️
    お忙しい中コメントありがとうございます🍀

• 11月27日
  • こるる

こるる

すんなり子育てなんて無理ですよーー😨
    毎日バタバタ、子供中心👶👶
    何をするにも子供中心👶まだまだ小さい時ってそうなりますよねー♩

大変だなって思うからこそ、他にも大変だーって言ってる人たちの話聞くこともできたり、共感できることもあるので今は良かったのかな?って思ってます!
    まだまだ、大変ですが、、、笑笑

可愛い!と思える時期が来ると、
    もう何しても可愛いです❤️

• 11月27日
  • こっぴー

こっぴー

子供中心の生活になるとは聞いてましたけど、なるほどと今やってみて思いました😁💦旦那には構っちゃいられませんし💦笑

振り返ってみるといい思い出になるんでしょうね💗
    その時期その時期で大変ですが、とにかく可愛いので頑張れますよね💪😆🌸早くうちの娘も動き出してくれないかな🎶大変だとは思いますが🤣💦

• 11月27日
  • こるる

こるる

わかりますー!旦那は放置、、💦
    とりあえず子供もが1番!になりましたー
    申し訳ないけどー😭💦笑笑

そーみたいです、母がよく言ってます😊

動くようになると、寄ってきて構って構ってーになるのが可愛い❤️ですよ
    動けない時は、その場で泣くだけなのが
    寄ってきて付いて回りますよー笑笑

• 11月27日
  • こっぴー

こっぴー

かまって〜って寄ってくるなんて夢のようです☺️💓✨‥が、やはり大変ですよね😓今移動できずその場でジタバタ泣いてる時期を、大切に大切にしていきます😍🌸

• 11月27日
すー

2ヶ月の時なんてさまよってましたよ。笑
昼間はうまく寝てくれないし、いざ寝たと思って自分も寝ようとすると起きるし、いつ泣くのかハラハラしてました!!
確か1番辛かった記憶があります😊
私はSNSって見栄をはる場で嘘ばっかりと思うようにしてます😆
キラキラにみせるために裏は隠すみたいな...。
困ってたり苦労している人はホントだなぁって思いつつ。笑
だってそんなに上手くいくことばっかりなわけないでしょ!!
性格悪いですけどね♡♡

• こっぴー

こっぴー

やっぱりインスタはキラキラなのですよね。みんな見栄を張っているのですよね!そういうふうに思って見れていませんでした💦
    おっぱいマンだから、授乳が多くついインスタを開いてしまいます‥。少し控えてみますね❤️
    お忙しい中コメントありがとうございました🙏✨

• 11月27日
MiiL

うちの子もそうでした。
同じすぎてコメントしちゃいました😊
同じ月齢の友達の子はじっとしてて大人しく、全くグズらない。
それに比べてうちの子は、、一日のほぼグズってる。抱っこじゃないとグズグズグズ。。
でもある日、突然一人で遊ぶようになりました😊
ママにくっついていたいー!離れないでー!抱っこしててー!ずっとー!っていうのも、今だけです😊
私は甘いものを食べて気分上げてました😊
抱っこしながら甘いもの食べまくってました😊
無理せず、多少泣かせても問題ないです😊

• こっぴー

こっぴー

突然そのときはきたんですね😍✨!?ずーっと抱っこマンじゃないのは分かってるのに、この今がつらいなんて思っちゃいます。ダメだなぁ。
    私も少しチョコを食べたりしてなるべくリラックスするように心がけてます😊💗
    赤ちゃんは泣くものと割り切って少し泣かせてもいいですよね🍀
    お忙しい中コメントありがとうございました🙏😢

• 11月27日
namiii

うちもそんな時期がありました。まだまだ、日によってはそんな日もあります。。
あなたがおっしゃるように、そういう時期であったり、個性であったりするわけです♪
インスタは少し見る時間を減らし、子供ともっと遊んでみませんか?
家の周りだけぐるっとお散歩してみたり、おもちゃを鳴らしてみたりはどうですか?
たくさん触ってたくさんお話してあげるのも良いかと思います!
また、食欲が増えて、お腹が空きやすくなった可能性もあります!
ツライけれども、このツライ時期をいつかこんなこともあったと思い出になるように、グズグズを動画で撮ってみると、少し客観的に見られる時もありましたよ☆

• こっぴー

こっぴー

そうですよね😣がグズグズ言ってないでインスタ開く暇があったらお散歩した方がよっぽど子供のためにも自分のためにもなりますよね🍀
    確かに手足のバタバタが激しくなったのでお腹もそりゃすきますよね!必死すぎてそういうふうに考えれてませんでした💦貴重なグズグズ動画も撮ってみたいと思います😊
    お忙しい中コメントありがとうございます🙏✨

• 11月27日
なーちゃん

インスタのキラキラママ達は、良い事しか書いてないので気にしません!
うちの子は良い子でしょアピールだろ!と勝手に思ってます笑

わたしも実家に頼れず、旦那も帰りが遅くてあてにならないです(><)
部屋も散らかりまくり…娘はグズグズ…ダメなママ…ダメな妻…なんて落ち込んだりもしましたが、、
もういいや!今はとことん娘とラブラブしよう!と開き直りました笑

• こっぴー

こっぴー

お忙しい中コメントありがとうございます🙏😢
    やっぱりインスタはキラキラだけ出しているのですね!そうですよね、そんなみ〜んなグズらずいい子にしてるなんてないですよね💦なんでそういうふうに考えれなかったんだろう。
    開き直ることも大切ですよね💗よしっ🎶少し肩のにがおりました✨ありがとうございます😊

• 11月27日
ゆみ

子育てお疲れ様です🥺
我が子もグズっ子ちゃんの抱っこマン🥺産まれた初日からギャン泣きで心が折れそうでした🥺首が座るまで、家事なんて全然できませんでした。旦那も三交代勤務の為、あてにならず。首が座ってからは、おんぶで家事してます😩夜もまとめて寝ない為、寝不足で時々狂いそうになります💦
子供の寝顔に癒されながら日々格闘中です。
辛かったり、嫌なことがあったらママリに書きましょう‼️🥺私はつぶやいたりして、ストレス発散してます🥺皆さん優しくコメントしてくれます✨

• こっぴー

こっぴー

旦那さんをあてにできないのはつらいですよね😭
    首がすわってないとほんっっっとに何もできません😂💦早くすわって〜って日々思っています。おんぶで家事したいです❗️
    ここに書いてみなさんに共感してもらえてよかったと思っています🍀溜め込んだら母乳も出なくなっちゃいますよね💦
    お忙しい中コメントありがとうございました😊💗

• 11月27日
ゆめ

うちも上の子はそうでした。
でも、下の子もそんな時期ありましたが、その子ばかりに構えないのでよっぽどのことがない限り、ほったからしにしてました(笑)

お利口さんに見えるサイレントベビーも、問題らしいので、気を楽に。

• こっぴー

こっぴー

サイレントベビー、問題もあるんですね❗️
    それじゃこんなに泣き叫んで感情を表現しまくってる娘は素晴らしい👏✨と前向きに考えてみますね😊💗
    本当〜に気が楽になりました🍀
    お忙しい中コメントありがとうございます🙏😭

• 11月27日
かか

うちも下の子がそうです!
上の子はすっごい大人しくて、むしろもっと泣いたりして教えて!って感じでした笑
姉弟でもこうも違うか!と言うほどです…
3ヶ月入った頃に寝返りもするようになって、寝返りしては泣き、戻しても泣き、何がしたいんじゃい!!っと思ってますよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
泣いてる時のぐちゃぐちゃになった顔も可愛いなぁ(๑´ㅂ`๑)
くらいに今は思ってます((´∀`*))ヶラヶラ
大変ですがお互い頑張りましょう!

• こっぴー

こっぴー

お忙しい中コメントありがとうございます🙏😢
    寝返りして泣くったこともあるのですね!ちょっとした刺激でも泣いちゃうんですね😊赤ちゃんですもんね💗
    みんなやっぱり一緒なんだな〜と、少し気が楽になりました✨
    はい!お互い頑張りましょうね✊☺️🍀

• 11月27日
らる

わー私も今同じ悩みです😭最近声出して笑うようにもなってきて、凄く可愛いです💓だけど!!!ひたすらグズグズ😫💦ずーっと抱っこで自分の歯磨きさえロクに出来ません(汚)(照)← 上の子にも全然構えず、タブレットやゲームばかりさせてしまって上の子にも申し訳なくて😢でも今しかこんなに抱っこ出来ないですもんね😢✨多少家が汚かろうが私が汚かろうが(笑)子供が元気に育てばもういいやって色々諦めてます😊💕ただ頼れる人が居ないのはかなり辛いですね😭💦体重も妊娠前よりも痩せてしまったのですか😢?

• こっぴー

こっぴー

こちらも同じく声出して笑うようになりすごく癒されてます😊💗すっごーーーく可愛いのですが、すっごーーーくてんてこまいです❗️笑
    そうですよね、健康で元気に育ってくれるのがなによりですよね✨泣くということは元気な証拠❤️そう考えなくちゃですね✊
    もともと体重落ちやすい体質で、妊娠前より1kg減ってます。母乳やってるからなのもあると思いますが、栄養あるもの頑張って食べます💪☺️🍙🎶

• 11月27日
  • らる

らる

もう背中から肩から首から全部ガチガチに凝ってて頭痛な毎日です😭💦辛いけど可愛いけど辛い😭💓💦
    泣くのは仕事だ!とは言い聞かすのですがやっぱり気になってしまうのとアパート住みなので周りの迷惑じゃないかとビクビクもしてます😅一軒家が欲しい🤤✨
    妊娠前よりも1キロ減ってるんですか😭⁉️私は完ミでまだ4キロ戻ってません😱羨ましいけどクタクタに疲れてる証拠ですね😭💦家事は適当で赤ちゃんと休める時は一緒に寝ちゃって下さいね😢💓💦こっぴーさんも頑張って育児してると思うと私も頑張ろうって気持ちになれます😫💕✨

• 11月27日
  • こっぴー

こっぴー

わかりますわかります!体の裏側が全部凝りまくってます😢
    私も官舎なので気になります💦窓閉めてる時期でよかった〜😭
    今も、こうやってみ〜んな頑張ってるんだ!と思いながら真っ暗な夜の授乳を頑張りました☺️✨
    ここに書いてよかった〜💗
    一緒に頑張りましょうね💪😍🌸

• 11月28日