※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライン
ココロ・悩み

赤ちゃんの天然パーマが気になる方へ。娘の天然パーマに悩んでいるようですが、髪質は親と異なることも。遺伝の影響かもしれません。情報をお持ちの方、教えてください。

赤ちゃんの天然パーマって、月齢重ねたら少し落ち着いたって方いますか?

天然パーマを否定する訳じゃないんですけど....

うちの娘が、頭の頂上だけくるくる天然パーマで困ってます😭

横と後ろはストレート気味なんですが...

ニワトリのトサカみたいです😭

男だったらリーゼントにしちゃいたいぐらいですが、女の子なんで😭

私は毛先が跳ねる程度の髪質でほぼストレート。
旦那もほぼストレートで、ちょっと伸ばすとウネってなるぐらいなんですが💦

どこからの遺伝かわかりませんが、
何かいい情報あったら教えて下さい😂

コメント

りりり

姪っ子は小学校3年生で落ち着きました👍

• ライン

ライン

本当ですか!小3まで長いですが気長に待ちます😂嬉しいコメントありがとうございます😊

• 11月27日
nami

髪質は変わってきますよ😊
私の息子も毛先ちゅるちゅるでしたが髪も伸びて散髪するようになったらなくなりました😂

• ライン

ライン

本当ですか!髪質も変わるんですね❗️嬉しいコメントありがとうございます😊頂点がくるくるでめちゃブサイクに見えていつもしばってます🤣

• 11月27日
ひなた

一歳5月の女の子ですが
産まれた時くるくる天然パーマでしたよ🥺
今は下のほうの毛がまだくるくるですが
だいぶ落ち着いてきました!
伸びるにつれてくるくるがなくなってきましたよ😀

• ライン

ライン

本当ですか!まだうちの子にも期待が持てます❗️今伸ばしてますが、上に上に伸びててやばいです笑
    嬉しいコメントありがとうございます😃

• 11月27日

私も赤ちゃんの頃はクルクルしてました!でも、大きくなるにつれてストレートになってきました😊大人になると髪質変わるよ!と美容院の人に言われました!息子も遺伝したのかクルクルの天然パーマです。笑

• ライン

ライン

ストレートになったんですね!うちの子ほんっとーーに頭頂部だけくるくるで将来どうしようって思ってた所です。希望の持てるコメントありがとうございます😍

• 11月27日