※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
ココロ・悩み

アパートで子供の騒音問題があり、管理会社からの通知が2回目。子供が静かにならず困っており、引っ越しを考えている。

アパートの騒音について

現在二階建ての二階、角部屋に住んでいるのですが
管理会社から騒音についての注意の手紙が入っており、内容をまとめると「深夜20時頃の走ったり歩いたりする足音がうるさい」でした。
その手紙は全部屋に配られているのですが、明らかに子供がいる家庭はうちだけなのでうちの事だと思います。
今回が2回目になり、1回目の通知から私達もかなり気をつけていたのですが2回目の通知が来て、困り果てています。
流石に2回目で、明らかにうちだと確信したので菓子折りを持って謝りにいこうとは思っています。
正直、1才過ぎの子供に言っても静かに座ってはいないし、走り回るのを止めさせると大泣きだったりして、逆にうるさくしてしまいます。

なるべく早く寝かしつけることが1番ですが、なかなか思い通りにいかず、イライラしてしまったり、、、
引越しを考えるべきですかね😢

コメント

わたしも2階の角部屋です
マットとかは敷いてますか?😣
うちは、わんちゃんもいるので
部屋ほとんどマット敷いてます😣

防音対策したら少しはマシになると思います
アパートの作りにもよりますが
防音のジョイントマットやカーペットなど
いろいろあります。

以前私が一階に住んでいて
二階に親戚が住んでいた時があって
私が引っ越すにあたって
防音対策してマットやカーペット4個くらいだったかな
多少は音はしますけど同時子供いなかった私でも迷惑だなって思うほどの音ではなかったです。
親戚だったのでうるさいとか言いづらくてずっと我慢してましたが
こんなに違うなら早く防音対策して欲しかったと思います🙄

てんこもり

20時頃なら仕方ないんじゃないのって思いますが…。
深夜ですかね??

うちは、早めに布団を敷いておくとか、昼寝後は公園に何時間もいったりしてます。

exx

二階建ての1階角部屋に住んでます。
うちも上の階の方の足音に悩まされています。
2歳までは早い時だと20時すぎから寝かしつけしたりしてたので本当に迷惑でした。
そして、今でもかなり迷惑してます。

引越しまではすぐには考えなくてもいいと思いますが防音対策とかされたりはしてるんですか?