※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あどか
ココロ・悩み

帝王切開でケロイドになり、気になります。温泉などでの対処法を教えてください。

帝王切開で出産された方、キズはどうですか?
私はケロイドになり、温泉などで他人の目が気になります。どうすれば、気にしなくなりますか?

コメント

kitty418

ミミズみたいになってます(-。-;
そして、時々痒いです。
まだ人前で裸にはなってませんが、温泉など行く事になれば、仕方ないと諦めるしかないですねえ。

あどか

ありがとうございます♪
私も時々、かゆいです(ー ー;)
温泉などでは人が少ない時間帯に入るようにします。

ずんさん

3年8ヶ月前に帝王切開をしましたが、現在は 白くなって目立たなくなってるので、温泉にも問題なく行けるようになりました。
たまにあった痒さも今は全く無いです。

あどか

ずんさん さん♪
ありがとうございます♪
目立たないなんて羨ましいです‼︎体質ですかね(^_^;)

こめとん☆mmksrs

総合病院や大学病院の形成外科でケロイドの手術してもらえますよ!シリコンジェルみたいなものを貼付して治せる場合もありますよ(u_u)参考になればと思います。

あどか

こめとんさん♪
ありがとうございます♪
となると、入院ですよね…家族の理解と協力が必要ですね‼︎
旦那に話してみます(*^_^*)

こめとん☆mmksrs

私は手術室で働いていますが、形成の手術は日帰りで局所麻酔でできます*\(^o^)/*
私も日帰りで手術しました(*^o^*)午後から働いてましたよ( ^ω^ )★局所麻酔のため車の運転はしてもらう必要がありますが。。。

あどか

こめとんさん♪
日帰りで⁉︎
それは、旦那に相談しなくても大丈夫ですね(≧∇≦)
色々、ありがとうございましたm(_ _)m