※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ。
妊娠・出産

産院では42wまで待つけど、陣痛がない。子宮口は指二本分開いている。陣痛を促す方法は?ウォーキングはしている。早く産みたい。

今日で41w😭😭

私が出産する産院では42w手前まで促進剤等せず待ってくれるのですが、前駆陣痛やおしるしなど全くない状態です😢

子宮口は指二本分開いてるらしいのですが、陣痛を来させるためには何をしたら良いのでしょうか…
ウォーキングは毎日1万歩程度しています。

早く産んであげたいです😣💭

コメント

はる

スクワットすると結構お腹張りますよ✨
転ばないように手すりや倒れない椅子とかにつかまってやってみてください☺️

• あーこ。

あーこ。

スクワットって膝が直角になるところか、1番下までか、どこまでお尻下げますか??🥺

• 11月27日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

足は肩幅に広げてつま先は正面を向けて、
    胸は張ったまま、椅子に座る高さまで腰を下げるのが綺麗なスクワットですよ😄👍
    マタニティなので、お腹が邪魔な場合は、足は肩幅よりも広めに開いてつま先と膝を外に向けるようにした方がいいですね。

• 11月27日
🧡

私はスクワットを体力が持つ限りずっとしてました!
あと階段の上り下りも続けて、運動開始から3日で指一本分だったのが4本分くらいになり陣痛きたのでそれが良く効きました👍🏻✨

赤ちゃんお腹にいるのが居心地よくて出てきたくないのかな?(*^^*)
でも、あーこ。さんあまり生まれてこないことを負担に思わずゆっくり待ってあげてくださいね♡
安産願っております🙏🏻✨

• 🧡

🧡

スクワットは膝が直角になるまでだったりもう座り込む勢いで一番下まで下げたり色々ミックスを気分で変えてやってました😊

• 11月27日
  • あーこ。

あーこ。

丁寧な回答ありがとうございます❤️
    スクワット、やってみたいと思います!!

既にマイペースな我が子にタジタジです。笑
    気負わずにのんびり待ちたいと思います🥳

• 11月27日
  • 🧡

🧡

きっと、、いや絶対効きます😂👍🏻
    あと、「出ておいで〜!!」とずっと話しかけてました!(笑)

あーこ。さんも女の子の予定なんですね😊
    女の子とっても可愛いですよ💓💓
    産まれたら忙しい日々と寝不足の日々が始まるので今はよく休んで音楽を聞いたり自分の好きなことしてください☺️

• 11月27日