※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

離乳食を持ち運ぶ際の方法について相談です。解凍して保冷バッグに入れると菌が増えるか心配。

生後5ヶ月(今週末で生後6ヶ月)になる娘を育ててます。現在、離乳食を1日1回、2品(10倍粥と人参)あげてます。

皆さん、お出かけ時の離乳食は、どうしてますか?

なるべく離乳食をあげてから出かけるようにしているのですが、毎回そうはいかず…

離乳食はフリージングしてるので、解凍して保冷バッグに持って行くのか?でも、そうすると菌が増えるのではないのかなー?とも思い、躊躇してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのぐらいの時はお休みしてました!
一日休んだところで変わりませんよ😊
今も出かける時はお休みにしてます!

• るみ

るみ

ですよね。実際そうしてます。

何ヶ月ごろから、お出かけの時も離乳食あげたほうがいいんですかね?🤔

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応本人の食べ具合にもよりますが、3回食前ぐらいからは外でもあげようと思ってます。
    お出かけは和光堂のお弁当のベビーフード使いたいなと思ってるので、
    それが食べれるように食材クリアを目指して頑張ってます!
    ベビーフード嫌がったら嫌なので
    事前に食べて好みをチェックしようと思ってます。
    それまではなんと手作りで進めてます💦

• 11月27日
  • るみ

るみ

確かに、ベビーフード嫌がったら困りますね😱
    市販のベビーフードがどんなのがあるのかチェックしてみて、うちも食材クリアを目指します!

ありがとうございます!

• 11月27日
たらふく

はじめての食材じゃなければ、朝一の授乳前か、帰ってきて大人の晩ご飯の時にあげちゃってます😊

• るみ

るみ

朝一いいですね!保育園始まったら朝一なりますもんね☺️
    今から慣らしておくのもいいですね!

• 11月27日
るぅママ

1回のときは、休んでました🎵この間も、旅行にいったんですが2回食になり進みも悪くて、ベビーフードも食べさせていたので用意はしたんですが、行く前から食べるのを拒みはじめたので、休んじゃいました✨
帰ってきてからは、よく食べてくれてます⤴️1泊2日の旅行でした😉

• るみ

るみ

帰ってきてからも、食べてくれたんですね!
    休んで再開したときに、食べなくなったらどうしようかなー。とか、思ってたので、聞けて良かったです!ありがとうございます😊

• 11月27日
  • るぅママ

るぅママ

ちなみに、うちではキューピーの瓶タイプの食べてますが、旅行用にと粉末の和光堂のやつ買って試しにあげたら嫌がられました😵確かにキューピーに、比べると美味しくなかったです(笑)参考までに

• 11月27日
  • るみ

るみ

そうなんですね!
    和光堂の粉ミルクあげたら下痢したんですけど、ベビーフードも合わないかもですね🤔 今度試してみます!

• 11月28日
もも

今度お出かけするのですが、うちでは粉でお湯で溶かしたらお粥になるやつ?を買おうと思ってます
そのシリーズに野菜もあった気がするのでそれで代用しようかなと

水筒にお湯入れてたら場所関係なく食べらせれるので便利かなって考えてます😌

• るみ

るみ

なるほど!そういったベビーフードがあるんですね!ベビーフードまだみてなかったので、チェックしてみます!!

• 11月27日
えり

1日くらいはお休みしてます!2日とか空くようなら粉末のお湯で作れるのを持って行って食べさせたりしました🤗

• るみ

るみ

粉末のベビーフード、ますます気になります!チェックしてみます!!

• 11月27日