※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘さんは4ヶ月で、夜は8〜9時に寝て夜中2.3回おっぱいを欲しがります。朝は9時に起きて1時間後に朝寝、その後1時間ごとに寝ます。起きてる時間が長くなるのはいつごろでしょうか?

もうすぐ4ヶ月の娘がいます!

睡眠時間について質問なんですが、夜8〜9時の間くらいに寝て、夜中2.3回おっぱいを欲しがっておきます。泣きはしないですがおっぱいを飲むとすぐにまた寝ます。

朝は9時ごろに起きて1時間後に朝寝をします。そっから1時間後くらいに起きてまた1時間したあたりに寝ます。
午後もこんな調子です。
うちの娘は月齢からして睡眠時間が長すぎな気がします。何時頃から起きてる時間長くなってきますか?

手のかからない子で私は助かっていますが、起きてる時間が延びてこない為、心配になっちゃってます…。

コメント

さつまいも

うちもそんな感じです😅
夜もしっかり寝てくれるので助かってます。笑
寝る子は育つって言うし気にしなくてもいいと思います!

りた

朝はもう少し早めに起こして、夜はもう1時間ほど早めに寝かせるようにする、ですかね?

うちの子なんて8ヶ月頃までご飯かミルクか寝てるかでしたよ、、笑笑
おもちゃで遊ぶとか一瞬で、テレビも興味ないしずーっとゴロゴロしてました😂

今のうちに自分の時間ゆっくり過ごせると思って楽してたらいいと思います🤣

deleted user

うちもそんな感じですよ😁
むしろ寝ない方が何かあるかもしれないと聞いたことがあります☺️

今だけかもしれないので一緒に休んで体労ってあげてくださいね❤️

deleted user

3.4か月ならそれくらいしか
活動時間出来ないので
いいと思いますよー!

自分で寝てくれる?んですかね!?
めちゃくちゃ良い子ですね!

だんだん活動時間長くなって来て
寝なくなるので今のうちに
沢山休んでくださいね!

赤ちゃん 起きていられる時間

で調べるとそのような記事が
でてきますよー!