※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

8歳小学2年生姉妹の双子のママです!双子さんを育てられている方に質問な…

8歳小学2年生姉妹の双子のママです!
双子さんを育てられている方に質問なんですが、小学生にもなると個性もでて、自分の好きなこと苦手なこともはっきり分かれてくると思いますが、友達関係はどーですか?
うちは1人はとても活発で友達にも好かれていて、学校でも〇〇ちゃんと遊んだー!っとか、今日〇〇ちゃんと遊ぶー!っと友達とも仲良く遊んでいることを話してくれます!
もう1人は、少し内気な性格で、もう1人の後ろにくっついて学校でも遊んだり、放課後も誰とも約束をしてこなかったり、あまり仲のよい友達もいないようにみえます。

小学生は1クラスしかなく今はお互いを頼りながら生活できるかもしれませんが、高学年、中学校と上がるにつれて仲良のよい友達も出来るようになるとき、内気な子がやっていけるのか今心配で仕方ありません。
双子だから2人とも同じ性格になるわけないのはわかっています。けれど生まれたときから常に何をするにしても一緒で、逆に比べる対象がすぐ近くにいると、すぐ比べてしまいます。

同じような思いをされている方がおられたら何がアドバイスいただけたら嬉しいです。

乱文で読みにくくて申し訳ありません。

コメント