※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃらら
家族・旦那

質問させてください。旦那とは普通に話したり仲良くしてくれてる幼馴染…

質問させてください。
旦那とは普通に話したり仲良くしてくれてる幼馴染が泊まりにきています。
旦那も私の友達の仲では性格が可愛くて一番話しやすいと言っています。
前に、旦那の友達と幼馴染と4人でお泊まりした時も子供を寝かせてるうちに私と幼馴染が寝てしまって、寝室に旦那と旦那の友達が起こしにきました。その時旦那が幼馴染のほっぺをツンツンして起こしてました。まぁ、その時は特に気にしないようにしていたのですが、今回泊まりにきて、幼馴染が朝早いからと先に寝てしまって私が寝る時に一緒に寝室に行くから起こしてと言われ、旦那も友達と遊んでいて友達が帰ったので私が幼馴染を起こして布団で寝ようと言ったんですが、あまりに眠いのか返事だけしてそのまままた寝てしまいました。それならと思い旦那も寝そうになっていたので幼馴染が起きないので寝室で寝なと言ったのに、何故かリビングで寝ようとしていて、幼馴染を起こして向こう連れて行きなと言われたんですがあと何時間しかねれないのに起こすのも可哀想だと思い、いいから旦那があっちに行って寝てと言ったらうるせーとかなんとかぶつくさ文句を言いながら寝室に行って寝ました。
私としては幼馴染のことは信用しているつもりですが、それでもやっぱり男と女には変わりがないので、その時に、一緒に寝たいんか?と思ってしまいました。
前に言ってたことあった事もあるので余計なんですが…
昨日もそうですが一昨日も、幼馴染呼べば?と旦那が言ってきてそれで連絡したんですが、旦那も友達と遊びに行くのかと思い幼馴染に連絡をしたんですが旦那は遊びに行かないらしく、それならと思い断ろうとしたら、何故かキレられました。昨日も、旦那の友達が来るかも。と言うだけで確実ではなかったのでとりあえずわかってから呼ぶか呼ばないか決めると言ったら、とりあえず呼べば?と。
なんなんでしょう。
幼馴染に対しては何にも思いません。
友達の旦那や彼氏に手を出すような子ではないので、そこは昔からの仲なのでよくわかってます。
ただ旦那の方が何考えてるのかさっぱりわかりません。
今回のその同じリビングで寝ようとしてるあたりがキモくてキモくて。
結局旦那は寝室で寝ていますが、何考えてんのかわかんない。と思う度にイライラします。
お互いに何かあった時のためにと私の友達数人と連絡先の交換はしてもらってますが、幼馴染と何かあるとかそういうのはないと思います。
ただ今回の事で本当にモヤモヤしています。
皆さんならそのまま何も聞かずに終わりますか?
それとも旦那に何か聞きますか?

コメント

モヤモヤしたままにしておきたくないので、私なら聞きます。
大変失礼で不快な思いをさせるかもしれませんが、旦那さんの言動行動は幼馴染みのことが好き(気になる?)なように見えるのでこの際ハッキリさせた方が良いと思います。

• しゃらら

しゃらら

コメントありがとうございます!
    旦那が起きてきたら聞いてみようと思います。ただ機嫌が悪くならないように、どう聞けばいいのか…
    最近そういった感じの私が疑ってるような話をするとすぐにキレ口調になったりしてくるんです。最後は、子供もいて私と子供を裏切ってまでそんな事しないよ。とはいってきますが…
    やっぱり木があるように見えてしまいますよね、私も何か思ってる事あるのかな?ってここ2日で思いました。
    他の友達がきた時はこんな事は一切ありませんでした。
    幼馴染にだけ何故かすごく優しいというか…
    相手が幼馴染で疑いたくもないんですが、やっぱり不安は不安です。

• 1月19日
マリオの母

ご主人のことを悪く言うつもりはありませんが…それは心配、というより、粋を超えていると思います。

連絡先交換しているにも気になります。文面を見ただけの感じだと、ご主人はお友達に気がある感じが強いし、お友達も満更でもなさそうな感じだなぁと。

今度呼べば?といった時、ちゃんと話をした方が良いかなと。でもあまり攻撃的な感じや、イライラを出さないようにしないと、相手はますます隠れてコソコソという状況にもなりかねないので。

• しゃらら

しゃらら

連絡先は私から教えておきました、なんかあった時私と旦那が連絡取れなかったらと思い、幼馴染だけでなく他2人ともラインの交換はしてもらってました。
    やっぱり連絡先も特に必要ないですか?連絡とるような用事が別にないとは思ったんですけど、友達だし、って信用していたので…
    やっぱり気があるんですかね、ここ何日間で私も本当にそう思うようになってきました。
    まんざらでもなさそうですか?
    なんか、ここ何日間かの最初に呼べばと言われた時、連絡とってたりするのかな?とか、なんか、前は三人で仲良く話してたんですが、昨日一昨日などは、前みたいにベラベラ話す中でもなくなったような気がして…
    私の考えすぎなのかもしれないんですけどね…

• 1月19日
  • マリオの母

マリオの母

度々ごめんなさい。

今さらになってしまうけれど、連絡先の交換は必要なかったと思います。わたしも昔(結婚前ですが)、「何かがあった時」のために主人と同僚が連絡先を交換していて、わたしに連絡がつかないと、同僚と食事している時に主人からその同僚に電話がかかってきたことがあります。向こうからの電話に気づかなかったわたしも悪かったですし、お互いやましいことはほぼゼロというのわかっていたけれど、ものすごく不快で、主人も猛省してわたしの眼の前で連絡先を消していましたが…。

ただ今さら、連絡先を消去したところで、別にメモっている可能性もありでしょうし、確実には信用できないでしょうし…。

ふたつ気になるのは、しゃららさんが「寝室で寝て」と言っているのにキレるご主人と、「友達の中では性格が可愛くて一番話しやすい」とおっしゃっているところです。わたしだったら、の話ですが、ご主人がお友達のほっぺつんつんして起こした時点で、もうないなって思ってしまいます。

いま妊娠中で、安定期といえどもホルモンバランスの変化で、気持ちもいつもよりセンシティブになっている中、不安要因を作るような行動はお互いに慎んだ方が良いのかと…。いくら中のよい幼馴染とはいえ、家庭を持って妊娠中の友人の家に泊まるのはなしかなと…。

いくらお友達が「不倫はない」と言ったところで、世の中の不倫をしている人が、最初から不倫をしようと思って不倫した人はそう多くはないと思います。

ごめんなさい。しゃららさんを責めるつもりはありません。ただ、いま一番大事な時なので、今後はお友達のお泊りはなしにすること、おっしゃっている通り、向こうのお家か外で会うことを徹底した方が良いと思います。

男女の関係って、ほんとうにわからないものです。だからこそ、気をつけなくてはいけないです。

しゃららさんが心穏やかに残りの妊娠期間を過ごされて、元気な赤ちゃんを出産されることを、心から願っています。

• 1月19日
  • しゃらら

しゃらら

コメント返しありがとうございます☆

そうですよね、私も実際もし友達や幼馴染に連絡したところを見るときっとものすごく不快な気持ちになると思います…
    こんな事して情けないと思いますが、旦那が寝ている間に勝手に携帯を見て、連絡先(と言ってもラインだけなんですが…)を消しました。

私も正直ツンツンしていた時、何しにそんな起こし方?って思いました。何考えてるんだこの人は。と腹立ちましたが、あまり深く考えないようにと気持ちを抑えました。
    でも今回のことがあり、変わりました。

そうですよね…
    不倫はないとその時は思ったり言ったりしていても、いつ何があるかわからないですもんね…。
    今後はその子の泊まりもうちに呼ぶことも控えようと思います。

ありがとうございます。こんなに真剣なコメントやアドバイスをいただいてとても励みになりました。

里帰り…とても不安ですがギリギリまでは旦那と一緒にいようと思います。
    幼馴染との事で疑ったり不安になったりするのは凄く複雑な気持ちですが、男女には変わりないので…

• 1月19日
ariel717

旦那さんの言動が少しおかしいと思いますが、女の人はポーカーフェイスなので100%は信用しないほうがいいかと。みなさんが言うように旦那さんは少し気持ちがあって、幼馴染さんもまんざらでもないような。。。
お気を悪くされたらごめんなさい。
あくまでも客観的な意見です。

私の友達は自分の姉と旦那が不倫してたケースだったので身内と思っていてもちゃんと、目を光らせていたほうが良いと思います(*>_<*)

• しゃらら

しゃらら

幼馴染と不倫の話をした時があったんです。その時に、巻き込まれたくないからそういう人好きになったりとかは絶対しない、人生まだまだこれからなのにそんなんで台無しにしたくないよねというような内容の話をしていました。
    なので、そう聞いて少し安心してたんですけどね…
    幼馴染がそうでも旦那がよくわからないので…

身内でもですか!?
    身内でも不倫があるなら幼馴染なんてなおのことありそうですね…
    ちょっと旦那が起きてきたらやんわりでも聞いてみようと思います。

• 1月19日
♪( ´▽`)♡♡

旦那さん、幼馴染のことを
気になってるように思います。

私なら、ストレートに旦那に聞いて
幼馴染で、信用していたとしても
何かあったら嫌なので…
もう、その幼馴染は、家には泊めないです。

• しゃらら

しゃらら

やっぱりそうですよね、私も今回の事でそう思うようになってきました。
    旦那が起きてきたら聞いてみようと思っていますが、どう聞いたらいいのか、そのような話をすると最近特に機嫌が悪くなるので正直話したくない気もするんですけど、もやもやのままもなんか嫌なので…
    そうしようと思います。遊ぶ時も幼馴染の家で遊ぶようにしようと思います。

• 1月19日