※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きしきし
子育て・グッズ

お子さんのセパレートの服にした時期ときっかけを教えてください。

お子さんの服についての質問です、

いつからセパレートの服にしましたか?

きっかけはどんなときですか?
教えてください(o^^o)

コメント

ひなの

腰が座ってから着始めましたが
ロンパースが可愛いので本格的に着せてたのは1歳前くらいでした(^^)

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます😊
    お座りができるようになると、着替えがしやすそうですね!ロンパースたしかに小さいうちだけ!って思うと長く着れるなら着せたいですね!(o^^o)

• 11月27日
スーパーカップ

5ヶ月辺りからにしました!かわいい服が多いのでセパレートにしちゃいました😋

• きしきし

きしきし

服のバリエーションとしては、やはりセパレートだと選ぶ楽しさも出てきますよね!参考になります!

• 11月27日

生後5ヶ月頃からです🙋‍♀️
なんとなーくセパレートの方が可愛い❤️って思ってっていうそれだけの理由なんですが、、、😂😂😂

• きしきし

きしきし

首も座れば、上から着せるのも楽になるんですかね?!5ヶ月ごろが楽しみです(o^^o)

• 11月27日
mom

写真を見返したら7ヶ月頃からでした☆
ひとり座りができかけの頃かな❓
寝返り打つ5ヶ月頃から、オムツを変えるのが大変になるのでパンツタイプに変えて、漏れて服が汚れるので全身着替えさせるのがめんどくさくて、次は早めにセパレートにしようかと思ってます😅

• きしきし

きしきし

回答ありがとうございます😊わざわざ見ていただいて、すみません!
    寝返りがひとつのきっかけなんですね!オムツの替え時も分からなかったので、知れてよかったです!

• 11月27日
ままり

6~7ヶ月頃です。
腰が座ったのと季節の変わり目だったのでちょうど衣替えの季節と被ったので服を買い足す時にセパレートを買い足すようになりました。

• きしきし

きしきし

腰が座って着せやすくなるんですね〜楽しみ!あときっかけとしては、季節の変わり目は大きいですよね!

• 11月27日

5ヶ月〜6ヶ月くらいでした😊
80cmの服になったのでセパレートの方がたくさん売ってたので切り替えちゃいました‼️

• きしきし

きしきし

5-6ヶ月から80着れるんですね!たしかに80からはセパレートが多いですよね!

• 11月27日

退会ユーザー

身長があるので70が一瞬で着れなくなりました😅

• 11月27日
  • きしきし

きしきし

びっくりですね!身長やお腹周りなどその子その子で、違うんですね!

• 11月27日

足の動きが激しく、ボタンを留めるのに時間がかかるので既にセパレート服を着ています😊
オムツ替えがかなり楽になりました😊

• きしきし

きしきし

生後1ヶ月でセパレートなんですね!上の服は前開きのものを着ている感じですか?

• 11月27日

退会ユーザー

肌着は股だけボタンがついてるロンパースでトップスは被りです😊

• 11月27日
  • きしきし

きしきし

そうなんですね!首が座る前はなんだか怖くて、かぶるのを避けてました!

人それぞれなんですね(o^^o)

• 11月27日