※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
ココロ・悩み

妊娠中に怖い夢やトラウマが出ることがあり、特に両親のケンカや母親の機嫌を伺う夢が続いている。普段は関係に問題はないが、早く悪夢から解放されたい。妊娠中だからか不安。

【妊娠中の悪夢について】
妊娠してから夢を見ると、怖い夢や嫌な夢を見ることが多くなりました。

特に幼少期のトラウマが夢に出てくることが多いです。
両親には大切に育ててもらいましたが、両親のケンカが多く、また母親のヒステリックがありました。
夢ではだいたい両親のケンカや母親の機嫌を伺うような夢ばかり見て、歯を食いしばっているからか起きたときに顎が疲れています。

ここ最近、普段は両親とはこまめに連絡をとって関係性に問題はありません。
早くこの悪夢から解放されたいです。妊娠中だからでしょうか?

コメント

天音

私もありましたよ😁
誰かに追っかけられたり、主人とケンカしたりして号泣する夢…
色んな不安から見ちゃうんですかね😊
怖いのですぐ主人に話して忘れるようにしてました。

たなか

わたしも少し前まで嫌な夢ばっかり見てました😭
眠りが浅くて何回も見るし、歯をくいしばってしまうのも同じでした。歯茎が痛い状態が何日か続いて辛かったです、、
そのとき調べたのですが妊娠中には多いって出てきた気がします!

でも最近気づいたら見なくなりました!出産のことで頭がいっぱいだからかもしれません🤔💭

解決策になってなくてすみません、これはホルモンのせいだ!☝️とあまり気にしすぎないのがいいかもしれません!

familia❥

私もあります😩
元々いい夢自体あんまり見ないんですけど
妊娠してから月1回は泣きながら起きたり、うなされる事が多くなりました😂
これもホルモンバランスのせいなんですかね?😰

ままま

私も妊娠してから悪夢をすごく見ます。
殺されそうになる夢やすごく怒ってる夢や泣いてる夢で現実でも泣いてる時もありました。
私はよくその内容を夢占いで調べるんですが悪夢ってだいたい逆夢で100%信じてるわけではないですがそれを見ると少し気持ちが楽になります。

りっくん

私も見ました。妊娠中は多いみたいですね。
私は追いかけられる夢もよく見たし、高校~小学校まで段々と遡って同級生がよく出て来ました。

妊娠中だからだと思います☹️

私は10年以上顔も見てない同級生が出てきたり、過去のトラウマのような出来事もそのまま夢に出てきます😵

早く開放されたいですよね!!