※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻ひなこ🌻
家族・旦那

おもいっきり押されて背中を打った、またおもいきりクッションでなぐら…

おもいっきり押されて背中を打った、またおもいきりクッションでなぐられたことは暴力になりますか?
また喧嘩するたびに実家に帰り、子供や私は放置。話し合いをしても話にまずなりません。
すぐ離婚という言葉を持ちだし、夜の仲良しももっと増やそうと勇気を出して言っても、俺は自分でできるから月一で大丈夫と、私の意見はどんなことでも無視です。
これらのことは離婚理由にはなりませんか?

コメント

ちび

暴力に入るのではないでしょうか💦
離婚理由になると思いますょ

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございました!

• 1月19日
紫乃mama

充分、離婚理由になると思います!
まず、背中を押される、クッションで殴られる、この事はDVの一歩手前だと思います
二つ目、向こうから離婚という言葉を持ち出す、という事は向こうにも離婚の意思があるという事になります
三つ目、夜の夫婦関係、セックスレスは充分に離婚理由になります。ひなこさんからの改善にも耳を傾けないのであれば充分な離婚理由になります。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございます!
    セックスレスなどの理由で養育費や慰謝料など貰うことは可能でしょうか?

• 1月19日
  • 紫乃mama

紫乃mama

勿論、養育費、慰謝料貰えますよ
    但し、他の方のコメントにもあるようにきちんと発言した、された言葉、日時などメモしておきましょう。
    言った言ってないの話になってきますので

• 1月19日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございます!
    今は話すと離婚とばかり言われる為意見を言えずにいます。
    日記をつけてこなかったことに本当に後悔しています。
    今から前にこう言われたから今はこうしているなどと書いても信憑性はなくなってしまうのでしょうか??

• 1月19日
  • 紫乃mama

紫乃mama

思い出せる限り詳しく書いておくといいです
    信憑性はない事はないですが、やはり、ひなこさんも虚ろ覚えになってしまっているところもあると思いますので、以前の事は、先程も書いたように思い出せる限り詳しく書いて、これからの事は1日、1日きちんと書いておくといいです。

• 1月19日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございます!
    セックスレスに関してなのですが、月一はあればいい方と思っている方も普通にいらっしゃると思うのですが、自分が納得行かない場合、月一というだけでもセックスレスになるのでしょうか?

• 1月19日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

何度もすみません。
    ま喧嘩をするたびに以前は子供は俺が引き取ると言われていました。否定していたところ、じゃあもう一人産んで?それを俺が引き取ると言われました。
    また、旦那から性器ヘルペスをうつされ、ネットなどでは子供とお風呂に入っても大丈夫とありますが、心配でいまだに入れていません。その旨を旦那に話すと、どうせ子供も大きくなったら男にヘルペスうつされるんだから、今からヘルペス持ちになったって問題ないだろ!と言われました。
    このようなことは精神的苦痛にはなりませんか?

• 1月19日
  • 紫乃mama

紫乃mama

まとめてお答えしますね

まずセックスレスの事ですが月に一度ではひなこさんは不満を感じているのですよね?
    それに改善する為に話し合いを設けているものの、旦那様からは月に一回でいい、自己処理すると言われています
    この場合はセックスレスに値します
    そして二つ目は精神的苦痛というよりかはモラルに反する発言になりますのでモラハラですね
    因みに、セックスレスで離婚される場合、モラハラやDVの有無で慰謝料の額が違ってきます

• 1月19日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございます!
    このような発言もきちんとメモをしていけば良かったデス。
    今は話す気にもなれず、自分から話を終了させてしまいます。
    離婚で裁判になった際、家庭裁判所に持っていけばお金はかからないのでしょうか?
    無知ですみません。

• 1月19日
  • 紫乃mama

紫乃mama

これからは出来るだけメモを取る事をお勧めします
    箇条書きでメモして
    後でまとめるのもありだとおもいます。

すみません、家庭裁判所に何を持って行くとの事でしょうか?

• 1月19日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

友人に話を聞いてもらったメールがあるので、それを見直して日記をつけていこうと思います!

すみません、説明不足でした!
    このような事柄は家庭裁判所に申し立てて離婚協議できるのでしょうか?慰謝料、養育費となると弁護士などをつけないといけなくなるのでしょうか?

• 1月19日
  • 紫乃mama

紫乃mama

そのメールも残しておくといいですね

家庭裁判所で離婚協議はできますよ
    弁護士は絶対とは言いませんが、つけた方がスムーズに進みます。
    やはりプロですから、目の付け所が違いますよ。
    言うことも、やる事も何から何まで。
    有意に離婚協議を行いたいのであれば弁護士はつけるべきだと思います。金銭関係なら尚更。

• 1月19日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございます!
    弁護士はやはり知名度などにもよりますが、つけるとどれくらいの金額になるかご存知でしょうか??

• 1月19日
  • 紫乃mama

紫乃mama

それはほんとうにそれぞれですのでネットなどでご覧になってはどうですか?
    基本的には着手金+報酬金といった感じでしょうか?
    後は書類の作成など10万位でしょうかね?
    そこらへんの事は私も詳しくわかりません。
    ですが、決して安くはないです。

• 1月19日
  • 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

ありがとうございます!
    検索してみます!!

• 1月19日
techmick

上記の暴力行為は、離婚の際の有責事項になりますよ。
怪我した箇所の写真や病院の診断書が証拠となります。

また、セックスレスも有責事項になります。

どちらも日記などに記録としてつけておくことが大事です。

• 🌻ひなこ🌻

🌻ひなこ🌻

そのことをされたのは少し前なので写真などを残せませんでした。
    今はこのような喧嘩になる前に離婚離婚とすぐ言われる為、私が意見を言うのも我慢している状態です。
    日記はさかのぼってこのように言われた!された!などと書いても効果はないのでしょうか??

• 1月19日
  • techmick

techmick

遡って書いても大丈夫ですよ!
    だいたいの日付や、どんな時に何をされて、どう感じたのかを細かく書ければ、より良しです。

• 1月19日
トトリン

離婚理由というか、モラハラやDVにあたるか、ということをお聞きになりたいのかな?と思いました。

恐らくそうだと思いますが…
ここに書いてる以外にも細々と有りそうな気もします。
1度、男女共同参画センターなどのDV相談を行っている所に、相談に行かれてはいかがでしょうか?
『こんなことも?』という事がDVにあたったりしますよ。

また、そういった所に相談に行っているという証明をもらうと、DVで苦しんでいる証拠となり、慰謝料請求の際、有効かと思いますし。