※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風花🌸
その他の疑問

葬式に3ヶ月の娘を連れていくのですが服装はどうゆう服装で行けばいいで…

葬式に3ヶ月の娘を連れていくのですが服装はどうゆう服装で行けばいいですか?
また膝の上に座らせたり抱っこをしてればいいんでしょうか😭
全然分からないのでいろいろ教えていただけると助かります😢

コメント

黒っぽい服装で地味なもので大丈夫だと思います。
非常識でしたらすみません(^^;
あと、基本的に抱っこや膝の上で大丈夫だと思いますが、ぐずったりしたら席を外してました!

• 風花🌸

風花🌸

なるほどですね😊
    席をはずしていいんですね!
    ありがとうございます☺️

• 11月27日
Rimi

我が家はGAPの紺色ワンピースにグレーのカーディガンを着せました!
お念仏のときなどは泣いてもすぐに退室できるよう、後ろの端っこに抱っこして座りました。
それ以外は、座布団に寝かせたり、大人がいっぱいいたので、交代で抱っこして過ごしましたよ😊
会場でベビーベッド用意してもらっていましたが、寝かせようもんならギャーギャーしてたので、抱っこでしたー😂

• 風花🌸

風花🌸

紺色をきていったんですね!
    交代で抱っこだと助かりますね☺️
    授乳とかどうされてましたか?

• 11月27日
  • Rimi

Rimi

部屋の端っこで壁を向いて授乳ケープを使って授乳したり、別室でしたりしてました!

• 11月27日
あおママ

黒っぽい、派手すぎないものだったら大丈夫だと思います!
うちは無くて下が黒スカートと上がピンクのワンピースを着せて行ったこともあります(^^;
回りも結構色んな色の服の子がいました(^-^)
子供が小さいうちはそこまで気にしすぎなくても大丈夫だと思います☺️
葬儀中は膝に乗せたり、周りのみんなで代わる代わる抱っこしたりしてました(^-^)
あまりにもぐずったりしたら会場を出てお散歩したりしてました!

• 風花🌸

風花🌸

そうなんですね😊
    あまり気にしなくてもいいんですね!
    お散歩しに行ってもいいんですか😆
    ありがとうございます☺️

• 11月27日