※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てるママです。子育てひろばについて悩んでいます。どの月齢から参加すべきか、家での過ごし方や周囲の理解について不安があります。おすすめの公園も知りたいです。

生後1ヶ月半の女の子ママです。
名古屋市熱田区に住んでいるのですが、学区や保育園、幼稚園、
保健センターなどでやっている
子育てひろばみたいなものに参加するのは
みなさんどのくらいの月齢から参加しましたか?
対象が0歳からになってても2ヶ月くらいの
赤ちゃんが参加しても何も出来ないだろうなとは
思っているのですが…

毎日ずーっと家にいるかベビーカーで
スーパーの往復くらいしかやる事がなくて
ストレスではないのですが息がつまるというか…

結婚を機に主人の元へ引っ越してきているので
知り合い全くいなくて相談出来る人もいなくて😢

でも私のただ息がつまるとかそんな理由で
低月齢の赤ちゃんをそういう場所に連れて行って
風邪もらってきちゃったりしたら可哀想かな?とか
あんな小さな赤ちゃん来ても意味ないのにねとか
まわりのママさんに思われないかな?とか
色々考えてしまって💦

みなさん、どれくらいからそういった場所へ
連れて行きましたか?
また、お家の中でどんな風に2ヶ月くらいの
赤ちゃんと触れ合っていましたか?

あと、もし熱田区やその近辺でおすすめの
公園や場所などあったら教えてください!

コメント

カナ18

住んでる場所は違うのでそこは言えませんが、0歳児向けの支援センターでの集まりには、1ヶ月の頃から行ってました!さすがにうちが一番小さかったし息子は寝てるだけでしたが、私の気分転換にはなったので、次回も行きます!
明日はイベントありませんが、上の息子も連れて行こうかなーと思ってます!

ゆう

熱田かぁ💦
熱田神宮しかいったことないですが、、、
ハイハイし始めて、インフルの時期、感染症流行ってない時期選んで行ってましたよ(*´ω`*)児童館。
息がつまるとかなら、児童館より
出産した病院のケアクラスとかないですか??
そったなら、安心していつでも連れてけるかと💕
公園は戸田川とか、大高緑地とか
よく連れてってましたよ(๑╹ω╹๑ )
長久手のモリコロの屋内とか。
地域で広報回ってきませんか??
それに、小さい赤ちゃんいる人のための
教室とか、交流、相談とか
日にちと場所かいてあったりしますよ!うち小牧なんですが
小牧やと色々あるんですけどね💦
いい息抜き見つかるといいですね!!

みぽりん

懐かしいです!
この時期って本当にどこに連れてくにもスーパーの往復ぐらいしかなくて
私もよく息が詰まってました💧
ただ冬になるにつれ風邪をひきやすくなるのであまり外には連れ出さずにいました💧
うちの子は抱っこでしか寝なくて
置いたら泣くのでずっと
抱っこしながら自分はDVDをみてたりしました!
あとは旦那が休みの日に出かけたりとか^_^
うちもちなみに熱田区に住んでて
ららぽーと近いのでそこで時間を潰してます笑
支援センターには行ったことないです!!

咲や

熱田のイオンの近くにある神宮東公園、無駄に広いです😅
駐車場は無いので、イオンに停めても無料時間内には戻れると思います
イオンに近い北側の芝生、昔は犬を放し飼いにしている人が多かったんですが今はどうですかね😅
道路挟んでゼンゼロの南側にも公園ありますよ
もし行かれるならベビーカーは必須です

てまり

熱田区に住んでます!
児童館で歌って遊ぼうとか踊って遊ぼうなどイベントもありますよ✨
たしか3ヶ月くらいの子を連れてきてる人がいました💡

たたこれから風邪やインフルエンザが流行る時期なので心配ですね💦

我が家は来月くらいから参加するのはやめておこうと思ってます💦
そのかわりベビーカーでお散歩しようと思ってます💡