※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくか
子育て・グッズ

息子が夜中何度も起きておしゃぶりを探す母親。おしゃぶりに紐をつけるのも不安。眠れない日々にイライラ。解決策を教えてください。

1歳過ぎたら普通に朝まで寝てくれると思ってました。

でもここ最近から何回も起きる息子、、
とはいえ、完全に起きるわけではなくおしゃぶりさえすれば速攻で寝る。でもそのおしゃぶりをいつの間にかどこかにやってるから探してる間により泣き始める。ちゃんと睡眠時間とってほしいしどうしたらいいのかわからない。
おしゃぶりに紐をつけるか考えたけど首に巻きつくのも嫌だし、かといっておしゃぶりをすぐには外せそうにない。二人目を妊娠して産後眠れない日々がやってくるからそれまでにはどうにかしたい。イライラしてしまうのが可愛そう、、なにかいい方法あれば教えてください。

コメント

まま

1歳2ヶ月です。
8時~6時までだいたい寝ます。

生活リズムはどうですか?
うちはだいたい9時半~12時は外出し、二回目は15時半~16時半まで外出すると、疲れてトントンで寝ます~😂

• さくか

さくか

7-8時起床
    朝ごはん
    外で遊ぶか家の中でかけっこ
    お昼
    13-15.16時昼寝
    おやつ
    外で遊んだり本読んだり家の中で遊ぶ
    18時晩ご飯
    19-20時お風呂
    21時ごろ就寝

こんな感じです

• 11月27日
  • まま

まま

朝7時と決めるのはどうでしょうか?あとお昼寝は16時まで寝かさない方がいいかも…遅くても15~15時半。

息子さんに、生活リズムが合うようにママさんも大変だと思いますが調整していきましょう( ;∀;)

• 11月28日
  • さくか

さくか

ありがとうございます。
    頑張ってみます!

• 11月28日
  • まま

まま

昼寝を調整し、太陽や冷たい風をたくさん浴びると疲れて寝ないかな?

お互い頑張りましょう♪

• 11月28日
♥めめかっか♥

我が子いまだに起きますよー
まだまだまだー笑笑
歯固め渡すとか…(^◇^;)

• さくか

さくか

なるほどー

• 11月27日