※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

最近友達との関係が悩ましい。育児や私生活に対するマウンティングがきつく、会うのがつらい。風邪の感覚も違い、断り方が難しい。会う頻度を減らしたい。どうしたらいいでしょうか。

昔からの友達で、子どもの月齢が近くよく会う子がいます。ぶっちゃけ育児や私生活についてのマウンティングが最近特にひどく、正直距離を置きたいです(T_T)むしろもう会いたくないです💦

支援センターにたまに一緒に行くのですが、まわりの子やママさんのウォッチングもすごくて、ちょっと疲れます💦

うちの子がお昼寝したくて泣き出すといつも、何泣いてんの~早く寝なよなどと言うなど、いつもあたりが冷たくて嫌になります💦正直、友達はわたしの子が可愛くないんだと思います💦自分の子が一番可愛いのは当たり前なんですがあからさますぎて💦

また、風邪の感覚も違って、会うときに自分が風邪でも子どもが風邪でもわたしは、うつすのも嫌で、子どもの体調が悪化しても嫌なので、そういうときは毎回約束を断るのですが、友達は感覚が違うようで、めっちゃ咳が出てても会います💦風邪をひいてることは会うまで知らせてくれないです💦

ほかの子持ちの友達と会うときは、お互い子どもの成長を喜びあえるし、それぞれ考え方が違うのでお互いのやり方を押し付け合うことなんてないですし💦

会うのが嫌になって、約束も何回か断ったことがあるのですが、次いつ空いてるか連絡が来るので嫌です💦
なかなかはっきり言えない性格で(><)
でも毎回会ったあと疲れるので、本当にせめて会う頻度を減らしたいのですがいい断り方ないでしょうか...

コメント

あ

もう会いたくないならまずは徐々に連絡返す頻度を減らすのはどうですか?
そこから間隔あけていって最後は既読無視など!
それか最近忙しくて次いつ遊べるかわからないから私から連絡するねなどはどうですか?

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    いいですね!徐々に減らしていきたいと思います💦本当に忙しくなりそうですし(TдT)

• 11月27日
mam

今バタバタしてるから、こっちからまた連絡するー!と言っておけば、もしどこかでばったりしても、「あ!バタバタしててすっかり!!!ごめんね!また今度連絡するよ!」で逃げれませんかね(笑)

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    いいですね!本当にバタバタしそうなのでそうしようかと思います💦

• 11月27日