※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssx.
妊娠・出産

妊娠中に20キロ太り、産後元に戻るか心配です。同じ経験の方いますか?

2/4 予定日の37週初妊婦です(>_<)妊娠してからひどい悪阻で3キロちょっと痩せたんですが、6ヶ月過ぎたぐらいからだんだん治まってきて人生でこれまでないぐらいの食欲で毎月4キロとか太ってしまって臨月の今152cm42キロから62キロまで太ってしまいました💦20キロも太って産後元に戻るのか心配です(T_T)同じような方いらっしゃいますか?また、20キロ近く太った方は産後戻りましたか?(>_<)

コメント

まーみ0622

私の友人で25キロ太った人がいて飛び上がりました!笑 友人もラストスパートは週2キロペースで太っていったそうです!骨盤がせまく帝王切開で決定していたようですが、完全母乳で育てたらすぐに戻ったようですよ!出しまくる作戦ですね 笑 赤ちゃんも結構大きめですか?きっとたくさん飲んでくれますよー(*´U`*)

  • sssx.

    sssx.

    36週のときにはかってから赤ちゃんの大きさ教えてもらってないんですよ💦その時点では2200gありましたp(^_^)q母乳作戦で痩せるしかないですよね(>_<)

    • 1月20日