※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊娠・出産

産まれる前におっぱいマッサージは病院でされますか?看護師さんがするものですか?

産まれる前に検診でおっぱいマッサージってされましたか??
産まれてからですか??🤔
病院によるんでしょうか?(*´・д・)?

自分でするやつじゃなくて看護師さんにされるやつです!

コメント

yuki

一人目は総合病院でありました!
二人目は個人病院でありませんでした!

産まれてからは、どちらも出るように小まめに見てくれましたよ😄

S

退院後、助産師さんが訪問でマッサージしてくれました!

てん

1人目は総合病院、2人目は個人病院でしたが、どちらも出産前は自分でやっといてねーと言われただけでした😅
出産後の入院中は本格的なマッサージは2回ぐらいでしたが毎日おっぱいの状態チェックはありましたよ👍

産まれてからされました!

ゆゆmam

個人病院でしたが産前はなく、産後退院するまでにしっかりおっぱいが出るように時間になると助産師さんがマッサージしに部屋に来てくれてました◡̈♥︎
ただ、うちは途中から主人がマッサージしてるの見て助産師さんがレクチャーしてくれて旦那が助産師さんになってました( ´~`)笑

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

旦那さんすごいですね😂
    乳腺詰まっても安心🤣💓笑

• 11月27日
あーい

産まれてからでした!

私の場合は、陣痛の次に死にそうに痛かったのでおっぱいのマッサージの時間は拷問的でした😭

ゆきぶー

36wの健診で乳頭開通?だったかで乳首摘まれました😭
あと乳首を柔らかくするマッサージを家でもしてねーとお手本がてらされました!

激痛で涙出そうでした💦

スポンジ

産前も産後もなかったですよ。
乳首の状態見て赤ちゃんが吸いやすいように乳首のお手入れはしといてねー!って言われたくらいです🙂