※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
ココロ・悩み

明日も朝から仕事に行かなきゃいけないのに、涙が止まらなくなってしま…

明日も朝から仕事に行かなきゃいけないのに、涙が止まらなくなってしまった…
大きな理由はないのだけど…
旦那が終電で帰ってこなかったのをきっかけに不安が止まらない。
子どもが生まれてからもこうやって急な飲み会があるのかなとか…
子どもが生まれてからどんな生活になるのかとか…
私は育休明け仕事にちゃんと戻れるのかとか…
そもそも産休までに引き継ぎ間に合うのかなとか…

小さい不安が知らないうちに心に積もってたみたい。
急にこんな不安になるなんて、ホルモンのせいなのかな。
泣いても家には私しかいないし、旦那の前では泣けない。
お仕事大変なのに、泣いたら困らせてしまう。
だからいないうちに泣いておくのがいいのかな…
いつ帰ってくるんだろう…

コメント

あや

私も同じ経験があります。
仕事で旦那の帰りが遅く、子どもが生まれてからもこうなのかな…と考え一人で泣いていました。一人でいる時間が長くなると変に色々なことを考えてしまいますよね。妊娠前はあまりこういうことなかったので、身体が変化しホルモンのバランスが崩れているのも原因なのかな〜私は思っていました!
ちなみに私は旦那が帰ってきて顔見たらまた涙が溢れてきて結局旦那の前で泣いてしまいました。驚きながらも話を聞いてくれてすっきりしました!旦那さんもきっと困るなんて思いませんよ!今は自分の身体とお腹の赤ちゃんが一番大事な時期なので、ストレスは溜め込まずどこでも良いのではきだしてスッキリさせてください!!

  • ままのこ

    ままのこ

    こんな投稿に、しかもこんな夜中なのにあたたかい返信本当にありがとうございます。読みながらまた泣いてしまいました。
    赤ちゃんのためにも強くならなきゃ、泣いちゃダメだ、と思うのですが、一度不安になると止まりませんね…
    旦那は帰りが遅くなることに罪悪感があるようで、それなのに私が泣いていたらさらに旦那が自分を責めてしまうのではないかと心配で…
    でも今は自分だけの体じゃないですもんね。ストレスを溜めないように、気を付けます。

    • 11月27日
もすけ

私も妊娠中はほんと色んなことが突然不安になったりしてよく泣いてましたよ😢
どうしようもなく悲しくなったり、不安になったりしますよね。😢
でも溜め込んじゃダメですよ!!
そうゆう時こそ旦那さんに甘えていいんです!
お仕事大変なのはお互い様だし、
妊婦さんは命がけで赤ちゃんを守っているからもっと大変なんです!
精神的にも体力的にもしんどい時期なので
周りにたくさん甘えていいんですよ!!☺️

  • ままのこ

    ままのこ

    遅い時間なのにあたたかい返信本当にありがとうございます。やはり妊娠中は不安定になるものなのですね…
    旦那に甘えたい気持ちはあるのですが、本当に忙しい時期で、申し訳ないなぁと思ってしまって…
    妊婦さんの方がもっと大変、なんて初めて言ってもらえたので、少し気持ちが楽になりました。
    赤ちゃんのためにも、まわりに甘えられるようにしていきます。

    • 11月27日
charmy

どんどん泣いて全てホルモンのせいにしましょう😊
旦那様の前で泣いてもいいと思いますよ!
それもホルモンのせいにしちゃいましょ(笑)
あまり難しく考えないで大丈夫ですよ!
子供が産まれたら不思議なくらい強くなるものです(笑)
急な飲み会むしろ大歓迎で夕飯作らなくていいじゃん!くらいになるものです😊
お仕事の不安も責任ある立場にいるとあれこれ考えてしまいますが不思議とどうにかなるものです😕

私もはじめての妊娠中は情緒不安定になっていました。
しかも旦那と後輩とゲイのお得意様と飲み会で帰れずゲイのお得意様が帰りたくないと泣き出し今お得意様のホテルの部屋で説得中…とLINEが来た時は
相手は男だし怒ることなのか…でもゲイってことは女とホテルにいるのと変わらないのか?とも思ったり…
そんな意味わからない状況でも家に一人でいることが不安で泣けてきたものでした(笑)
くだらない話ですみません(笑)
つい思い出してしまいました😂

  • ままのこ

    ままのこ

    コメントありがとうございます。
    そうですね、すべてホルモンのせいですよね。笑

    今回の件は夕飯を用意したあとに連絡が来まして…食べると言うから起きて待っていたのに、帰ってきたと思ったらトイレで吐いて歯を磨いてそのまま布団で寝てしまいました。こんな些細なことでも泣けるくらい不安定です…でもこれもホルモンのせいですね。笑

    旦那様の話、笑ってしまいました😅
    あまり深く考えすぎず、残りの妊婦期間を楽しみたいと思います。

    • 11月27日
charmy

それは腹たちますー!!
そしてあなたは自由でいいわよね!とか妊娠してる私のことって他人事なのかな…とか思ってしまいます😓
二人目妊娠中で悪阻真っ只中の時ちょうど世間は年末で毎日朝まで飲みに出て旦那がいない日々が続きました。
悪阻がひどかったために上の子は実家に預け、会えない寂しさと悪阻の辛いのと悲しいので毎日泣いていました。
でも毎日仕事頑張る旦那の息抜きを奪いたくなくて我慢したものでした…。
でもさすがに忘年会したメンバーと3日後に新年会するって言われた時は
男はタネ植え付けたら目が出るまで待つだけでいいですねって言いました(笑)

「ココロ・悩み」に関する質問