※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぎりん
雑談・つぶやき

産後にめちゃくちゃ筋トレしてるよ!って方いらっしゃいますか?産後5ヶ月…

産後にめちゃくちゃ筋トレしてるよ!
って方いらっしゃいますか??

産後5ヶ月なのですが、
母乳のために栄養は取っておかないといけないのかなと
思って、今まで筋トレも食事制限もしていませんでした。
毎日のウォーキングと近くの山に往復2時間のお散歩は
体重約7キロの息子を背負って行っていました🍁

しかしそろそろぷよぷよのお腹が嫌になってきて
2週間前からウォーキング、山に加えて
腹筋ローラー10×5
YouTubeでよくあるエクササイズ?30分
骨盤矯正ヨガ20分
をするようになりました🙄

なんだか母乳が少なくなったような気がするのですが
動いて栄養がいっていないのですか…??
ご飯はしっかり食べているのですが
足りないのでしょうか😱

コメント

なんとか軍曹

わたしは元々筋トレとか好きだったので
体が元にもどったらすぐ筋トレして
腹筋割りました🤣

母乳はもともと出がわるかったので
4ヶ月でやめてしまいました。
やめたあとから筋トレでした💦

deleted user

血液が母乳に変わるので、ちゃんと食べているのであれば水分の摂取を増やしてみてはどうでしょうか??🤔