※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の1日のスケジュールを知りたいです。起床、授乳、睡眠のパターンを教えてください。寝すぎなのか気になっています。

来月の5日で3ヶ月になる娘がいます(*^_^*)
同じ3ヶ月の子を持つママさんにお聞きしたいのですが
1日のスケジュール?を教えて頂きたいです。

うちの子の1日のスケジュールは

5時頃に起床
授乳、オムツ替えをしてまた就寝(起きてから20〜30分くらいで全て終わって寝ます)

9時頃に起床
また授乳、オムツ替えをします

9時〜15時くらいの間はグズグズする時もあればご機嫌な時もある感じです
寝ても15〜30分寝るのを2回程です
(その間にオムツ替え、欲しそうだったら授乳もします)

15時頃に就寝

18時頃に起床
そのままお風呂にいれて出たあとに授乳します
(旦那が遅い時は20〜21時頃にお風呂入ります)

そのあと19〜22時頃までは3時間くらい寝る日もあれば、起きてる時もあったりマチマチです
(欲しそうなら授乳、オムツ替え)

大体23時頃に本格的な睡眠に入り、次の日の5時頃に起きます

こんな感じなのですがみなさんはどうですか?
体重が成長曲線よりはみ出るくらいに増えてきてしまっているので、授乳は3時間ごとに〜とかではなく欲しがったらあげるスタイルに変えました。
おしっこも1日に7〜8回出ています(*^_^*)
うんちは2日に1度くらいでめちゃくちゃ大量です( *_* )笑

大体1日の合計睡眠時間が13〜16時間くらいですが
もうすぐ3ヶ月でこれは寝すぎなのでしょうか??

コメント

るい

9時から10時頃起床、オムツ変えて、授乳

だいたいそのあともお昼寝
1時間ほど寝たら、13時頃オムツ変えて授乳

17時オムツ変えて授乳

20時頃お風呂

出たあと授乳21時には寝て朝9時10時頃起床です!!ミルクもだいたい3時間4時間で泣くのでその感覚であげてます!
お出かけする時は出る前オムツ変えてますね!
💩は1日3回ほどしてます!

  • k

    k

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    13時頃から17時の間は起きてるんですかね?
    大体同じような感じで安心しました💗
    21時から9時まで寝てくれるなんて親孝行な子ですね🥰!
    娘もそのうちそうなるといいな😂笑

    うんち1日にそんな出るんですね!羨ましい…!
    新生児の頃は1日に6回は出ていたんですが、生後2ヶ月前くらいから2日に1度くらいになってしまいました💩

    • 11月27日
  • るい

    るい

    13時から17時の間も車に乗ってれば寝ていたり、遊び疲れれば寝ていたりとにかくよく寝ます😂

    新生児用の時はたしかに多かったです、1ヶ月頃になったらいきなり便秘になって、ある日突然1日3回以上するようになりました😂

    • 11月27日
  • k

    k

    そうなんですね〜!いい子だ🥰!
    私の子も車移動の時は割と寝ていますが、家にいる時は寝ない時はとことん寝ないので羨ましいです🥺!

    1日3回出すのは1回が割と少なめですか?普通の量ですか?
    私の子は溜めて溜めて出すので毎回オムツが大洪水になってます😂笑

    • 11月27日
  • るい

    るい

    少なかったり多かったり、おならと一緒に出ちゃったよくらいだったり色々ですがたまらずに出てるので、黄色い💩です!
    溜まってる時は深緑のような感じですよね😂

    • 11月27日