※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡hina♡
妊娠・出産

妊娠30週の初マタです。オムツのメーカーで迷っています。オススメのメーカーと理由を教えてください。

こんばんは!妊娠30週の初マタです😊
入院セットや赤ちゃんグッズを徐々に揃えてるんですが、皆様オムツはどこのメーカーがオススメですか??
沢山メーカーがあるので迷ってます🤔
良ければ理由も教えていただけると大変助かります🙇💦

コメント

yk3♡

うちは長女も次女もパンパース使ってます!
長女が肌が弱くて一回小さい時にグーンとかメリーズとかにしたら肌が荒れてしまったりグチュグチュになったりしたので‥あとはうんち漏れやおしっこ漏れもあったりで一番パンパースが吸収もある感じがします!

きらり

沢山あって迷いますよね😆

赤ちゃん本舗とか
トイザらスなどカードを作って
無いところは作っておいたほうがいいと思います!その時にお試しみたいなのでムーニーやらグーンやら沢山もらえるとおもいます!
出産後、産婦人科でも退院の時
もらえるとおもいますよ😆
それを使ってその子に合う合わない
があると思うので探り探り
してみてはどうですか?
私わ、はじめムーニーとパンパを
買ってましたがパンパわおしっこ漏れが酷くいまわムーニーです😆

その子によって違うと思うので
探り探り検討してみてください😆

ななな

私は最初は
ナチュラルムーニーを使ってました🙌
今はムーニーエアフィットです😊

水便の多い子ですが
小児科の先生に褒められるくらい
お尻かぶれもないです🙆‍♀️

パン星人🍞

初めはパンパース使ってましたが、うんちが後ろから漏れてしまい、ムーニーは後ろギャザーあるので漏れないときいたので今はムーニー使ってます😊今のところうんちもれなしです!
あと、ポイントも貯まったらグッズと交換もできます💓

パンパースで漏れてムーニーです😋

てるちゃん

ずっとムーニーを使ってます!メリーズやパンパースも使ってみてましたが便が漏れる事が多々あったので…💦
娘は2歳なので現在はパンツタイプを使ってますが、テープ式もムーニーを使ってました!

あんみつ

パンパース、メリーズ、ムーニー
エアフィット、ナチュラルムーニー
使ってみたことあります!😊
パンパースはウンチ、おしっこ漏れがひどくもう買いません。笑
メリーズとナチュラルムーニーは
よかったんですけど
お値段するので
ムーニーエアフィットがおすすめですかね♡

もくら

とりあえず全てのメーカー試して、パンパースに落ち着きました!

NICUでナチュラルムーニーを使ってたのでしばらくはそのままだったのですが、ムーニーだとおむつかぶれしてしまって💦ちなみに私が赤ちゃんの時もムーニーでかぶれたらしいので、ムーニーは合う合わないはっきりしてるのかもです(*_*)デザイン可愛いのですが、、(笑)
グーンもデザイン可愛くて安いので良いです。メリーズも特に困ったことはなかったです。ホワイトは…価格の割には特に良くもなく悪くもなくって感じでした。

パンパースに落ち着いたのは、ポイントで貰えるものが結構豪華だったっていうのが最大の理由です(笑)

♡hina♡

皆様、ご丁寧にありがとうございます!💕
トイザらスでムーニーのおむつを特典でもらってるので、ムーニーから始めてみようと思います😀✨
エアフィットから使ってみようかな😍
もしおむつ被れしてしまったらまた別メーカーを試してみますね😌
本当にありがとうございました☺️✨