※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といぷー
家族・旦那

数日前から娘が夜泣きを始めました。成長の1つだし、夜中突然泣き出すと…

数日前から娘が夜泣きを始めました。
成長の1つだし、夜中突然泣き出すときは「怖い夢みたの?」って思えるんですが、朝方にも起きるんです。
今日はイタズラ(旦那の近くに置いてたティッシュが初めて散乱してました💔)で目が覚めて、片付けからオムツ替え、授乳をして寝たんですけど、旦那が起きる時間に起きられず、目が覚めたら旦那は仕事へ行ったあと。
お弁当作って渡したいのにそれができず、一時はお昼休憩のときに持って行っていましたが、今は持って行く余裕すらありません。

旦那は夜泣きしても熟睡してて私が起きてることは話してるので、文句は言ってきていないのですが罪悪感があって。
夜泣きのあるときでもお弁当作ってましたか?
作ってる方はどうされてたのか教えてほしいです!

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一時的なことだし罪悪感感じなくていいと思いますよ😭💦

お弁当は作り置きをつくっていますよ!
お弁当のカップに入れた状態で冷凍して朝は詰めるだけにしてます!
これからの時期なら夜のうちに作ってても大丈夫だと思いますよ😊

• といぷー

といぷー

コメントありがとうございます!
    作り置きを冷凍ですね!
    それなら簡単にできそうな気がします😭❤

• 11月27日
めろまろ

子供が産まれてからお弁当は作ってないです!!無理してると、身体壊しますよ( •︠ˍ•︡ )🌀💭

• といぷー

といぷー

私もしばらくは作ってなかったのですが、毎日買い弁してもらうのが嫌になって、旦那の作ってたらその残りは私のお昼ごはんにもなるって考えから作り始めたんです😅
    これをいい機会だと思ってお弁当作りお休みしようかな😞

• 11月27日
まめ

この時期なので、前日にお弁当作っちゃってます💦
ご飯は朝炊けるようにセットして、主人にはご飯を詰めておかずをレンジで温めて持って行ってもらってます(保温ジャータイプのお弁当箱です)
ちょうどお弁当を作りたい5時6時くらいに娘が泣いて起きるので、しょうがなく前日調理です💦
上の子の時も夜泣きの時期は前日調理だったけど、今のところお腹壊したりはしていないです🙆‍♀️✨
本当はちゃんと朝作りたいんですけどね😭

• といぷー

といぷー

おかずは作ったら、もう詰めてるんですか?
    ごはんだけ詰めてもらえると全然違いますよね😅
    朝起きて作りたいです😞💔

• 11月27日
らん

うちもそうです😭😭

わたしは子供21時ぐらいに寝せて
その後次の日の旦那のお弁当作りします😇
弁当作ってる途中で夜泣きしたら中断して寝せてまた作り始めて..の繰り返しですね😅
子供が結構寝てくれてる日は夜のうちにお弁当おかずを何種類が作ってカップごと分けて
作り置き冷凍してます😂(冷凍出来るものに限り。3日4日で使う)

夜泣きで夜中起きてると朝ほんとに起きれなくなってしまい、旦那には冷蔵庫から持っていってねって感じでしてます😅

• といぷー

といぷー

やっぱり寝かせても起きることありますよね😞
    寝てくれてる日が1番作れそうです😊
    「たくさん寝てくれてる日=ゆっくりできる」と思ってのんびりしちゃうので、私もお弁当作りをしようと思います😅

• 11月27日
4人のママ

夜中毎日四回ほど起きてます。
そのうち一回は1時間から1時間半くらい寝てくれないです💦

仕事してるのでお弁当は前日の夜に作って冷蔵庫に入れて、朝方主人が自分でそれを出して持ってってます。
4人分作ってるからかなりめんどくさいし眠いです💤

• といぷー

といぷー

4回、辛いですね😱
    わかります、その1時間ぐらいが眠れないだけでかなりキツイです😭

お仕事されてるんですね😖
    4人分となると量も増えるし、眠さがすごそうです😱
    みなさんやはり前日に作られてるみたいなので私も前日から作ることにします😅

• 11月27日