※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

娘の一歳の誕生日、パパが仕事で悩んでいます。アイデアや経験を教えてください。

もうすぐ娘が一歳になります💓
週末は両家のじいばあ呼んでお祝いするのですが、誕生日当日はパパも仕事だしどうやって過ごそうか悩んでます🤔
ご飯もプレートで何か作ってあげてもいいかなーとか、水切りヨーグルトでケーキもいいかなとか…。
皆さんが実際にこんなことしたよーとかこんなの作ったよーがあれば教えて下さい!♩

コメント

sumire

私も両家読んで祝いました♡
当日は一歳から食べれるケーキのスポンジにベビーダノンを塗って中に果物入れてしまじろうのにぎにぎボーロを周りに飾るケーキを作りました♡
プレートでご飯作ってあげるのもいいですね(*´ω`*)

• こみすけ

こみすけ

ケーキいいですね💓🎂
    そのケーキはご飯とは別におやつの時間にあげましたかー??

• 11月26日
めろまろ

うちは、ピジョンのケーキセットを購入しました💗💗500円?位だったかな?🤔✧子供用にデコレーションもして娘も1歳の誕生日の時かぶりついてました💗💗💗

• こみすけ

こみすけ

そんなセットがあるんですね!!
    どちらで購入しましたか?
    近くのスーパーで見かけたことないのでスーパーにはないんでしょうか?🤔

• 11月26日
  • めろまろ

めろまろ

ドラッグストアで購入しましたよ💗
    西松屋でも、見かけました🤚🏻
    私の周りでも1歳の誕生日🎂に使ってる人多かったですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
    わたしも、友達に教えて貰いました💗

• 11月26日
  • こみすけ

こみすけ

そうなんですね!ちょっと検索して見てみます💓ありがとうございます😊

• 11月26日
  • めろまろ

めろまろ

水切りヨーグルトとかだと作るの面倒だし味もあんまりしないだろうなと思いました🤔💭味見したけど、甘さは控えめだけど普通に美味しかったです💗💗

• 11月26日
みに

ケーキは、ホットケーキ重ねてヨーグルト塗って、スティックボーロとぶどうで飾り付けました🍇
ごはんは、離乳食寿司を作りましたよ😊

• みに

みに

あ、メロンでした笑

• 11月26日
  • こみすけ

こみすけ

わあああ💓素敵🤗
    このケーキは見せてあげて食べさせてあげた感じですか?それともスマッシュケーキですか?!

• 11月26日
  • みに

みに

ケーキとともに大量の写真を撮った後、散らかると嫌なのでお皿に取り分けて食べさせたけど、食べませんでした😂
    まぁ写真用てとこですかね💦
    結局大人用のシフォンケーキ食べてました笑
    ちなみに参考までに離乳食寿司です。これは好きに手づかみで食べさせました😊

• 11月26日
Momo

食パンをココットで切り抜いてスポンジ変わりに使いました。生クリームの変わりにベビーダノン。周りはチーズスティック?だったかな?。青い箱に入ってるチーズのお菓子です。
10分ほどでできるので簡単です😊
上の子が1歳の時に手づかみでぐちゃぐちゃにして喜んでたべてました😊

• こみすけ

こみすけ

可愛い〜💓うちまだ苺食べさせてないから飾れないです〜残念😫
    でも作り方参考にさせてもらいます😏
    ちなみにこのケーキはおやつであげましたか?食後にあげましたか?

• 11月27日
  • Momo

Momo

食後だと食べないと思ったのでおやつにあげましたー😊

• 11月27日