※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠21wでお腹が張り、痛みや出血はないが、締め付け感がある。横になると改善するが、トイレ行くと再び張る。病院まで2週間あり、切迫流産や早産の可能性は心配。先月の検診では問題なしと言われたが、不安が残る。


現在妊娠21wです🤰お腹の張りについて
お腹が張って特に痛いと感じたことはないのですが
キューっと締め付けられる感覚はあります‼️
カチカチになります

最近何度もお腹が張るのですが
横になれば良くなって張っての繰り返しです。
一番は寝るときに横になってて
トイレ行きたくなって張ってトイレ行ってまた
布団に入るときに軽くはります
横になればすぐよくなるのですが
また尿がたまると張る気がします‼️

痛みもなければ出血もないのですが
切迫流産、早産の可能性はありますか?😱
病院までまだ2週間あります。
先月の妊婦健診のときに張ると言ったのですが
出血してないなら大丈夫🙆‍♀️羊水も大丈夫と言われて
終わってしまいました💦
ほんとに大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

▶6人の怪獣

私も今回はよく張っていて先生に気になることある?と聞かれたので話したら、横になって治まるなら大丈夫だよと言われました‼️

先生が大丈夫と言っているなら大丈夫なのでは?
ここで聞いても絶対安心はできないし😅

  • まま

    まま

    横になって治って、出血も無ければ大丈夫なんですかね💦

    • 11月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    だと思いますよ、私はそれでここまできました‼️
    とにかく不安ならここじゃなく病院に電話するなりした方がいいと思いますよ。

    • 11月26日
  • まま

    まま


    横になれば治っていましたか?😘

    薬は飲んでましたか⁉️

    • 11月26日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    私はそうですね、横になって大人しくしとけばよくはなりました。
    でも立てばすぐ張っていて辛かったです!

    2週間だけ薬だされて、できるだけ安静にと言われました‼️

    • 11月26日
こま

心配ですよね。
頻繁に張るなら先生にゆって張りどめ貰うといいですよ!!

  • まま

    まま

    そおですよね‼️でも何度も張るって言ってるんですけど、出血してないなら大丈夫って言われちゃいます。笑笑

    • 11月26日
  • こま

    こま

    大丈夫じゃないですよね😡
    心配だからゆってるんです😐
    ってなっちゃいます…
    次の検診とかで頻繁に張るから出してくださいって言っても無理なら場所変えたりとか…
    何かあってからじゃ遅いですし…😢

    • 11月26日
ゆん

さすがにその週数での張りはあまり良くないと思います💧

私も安定期入ってから少し出血し、すぐ止まったのですがキューっと収縮する感じがあって張り止め飲んでました。
そんなに心配無いと思うけど、一日10回以上張るようならすぐ病院来てと言われましたよ💧

臨月入ってからは更に張りやすく、キューっと収縮する頻度が増えました。
予定帝王切開なので、ほんとなるべく安静にしててね!と何度も言われました😅
(張り止めは無し)

ままさんは一日何回くらい張りますか?
私ならそこまで言っても薬出してくれない内診もしてくれないなら、別の病院に問い合わせた上で診てもらうかもしれません💧