※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子が何でも口に入れるので、おしゃぶりをあげるべきか悩んでいます。おしゃぶり癖や出っ歯になるのではないか心配です。意見を聞かせてください。

生後4ヶ月の男の子がいます
最近いろんな物に興味をもち すぐ舐め始めます
私は おもちゃ など 洗って渡してます
旦那が何でも口に入れるから
おしゃぶりしたら?と言ってわざわざ買って来ました
うちの子はお腹減った意外では泣きません。
お腹いっぱいになれば 一人で寝るし 家事をするときも見える所に居れば泣かずに待ってる子です
何でも口に入れるからといって
おしゃぶりをあたえるのはいいんでしょうか?
私は出っ歯になるなど おしゃぶり癖になるなど 聞くのでやだなぁ?って思ってます
皆さんの意見を聞かせて下さい

コメント

ohayo

おしゃぶりで解決はしませんよ🙃
なめなめは成長にかかせないことだから、危険なもの以外はチャレンジさせます。
私もおしゃぶりは出っ歯や癖になるのが嫌であまり与えていませんでしたが、本人も興味がなく結局は使っていません❗
知り合いの子は1歳過ぎてもしゃぶってますが出っ歯にはなっていません🌱

  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️
    参考になりました

    • 11月26日
chim

なんでも口に入れるからおしゃぶりを渡すっていうのは違う気がします。
この頃は口に入れて確かめたりしているので危なくなく汚いものでなければ私はくわえさせちゃってますよ!
歯が生え始めるので痒くなったりもするのでおしゃぶりではなく歯固めを与えてあげるのがいいと思います🙆‍♀️
出っ歯になりにくいおしゃぶりとかも出てますし!
歯が生えてない時はおしゃぶりしてても関係ないって言いますけどね!
2歳ごろに辞めてれば歯並びに影響はないってネットにはのってます(´∀`*)

  • みー

    みー

    ありがとうございます🎵
    おもちゃに歯がためがついていてそれをベロベロしているのが
    旦那は嫌みたいで……
    ヨダレが……服に着いたとかって
    私も何でも口に入れるは良い事だと思ってます

    意見が聞けて良かったです⭐
    ありがとうございます

    • 11月26日
  • chim

    chim

    それは旦那さんの問題ですね!
    この時期の赤ちゃんがどんなことをするのか学ぶ必要があると思います!
    ただおしゃぶり渡しとけばいいってもんじゃないですもんね😂
    本とかパパになるってアプリとか取ってもらったらどうでしょうか??

    • 11月27日
  • みー

    みー

    本当にいろいろ勉強して欲しいと思っているんですが……
    なかなか聞いてもらえなくて……
    私が間違ってるみたいに言われるので
    ママリでいろんなお母さんに話しを聴けるのは凄くありがたいです
    ありがとうございます☺️

    • 11月27日
  • chim

    chim

    私は旦那にパパになるのアプリとらして毎日見てもらってます!
    だからマッサージ予約すると奥さん喜ぶって書いてあったから予約しといたよーなんてたまに気の利いたことしてくれたり
    この絵本人気みたいだからって買ってきてくれたり
    習い事させなくて平気?とか
    アプリに助けられてます😂

    • 11月27日
  • みー

    みー

    そぅなんですか?
    アプリ取って見てもらうようにします☺️

    • 11月27日
ぱぴこ

こんばんは😊
生後3ヶ月の娘がいる新米ままです
お腹が減ったとき以外泣かないなんて良い子ですね✨

我が子も最近なんでも口にいれるようになりました💦
おしゃぶりは使う予定はありません
旦那もみーさんと同じ考えなので…
おしゃぶりがいいのかどうかはわかりませんが、出っ歯になるというのは確かに聞いたことがあります

  • みー

    みー

    本当にいい子で助かります
    私も新米なので いろいろわかない事が多くて 悩みます
    同じ考えの方がいてくれて嬉しいです⭐
    回答ありがとうございました

    • 11月26日
ぴよママ( •8• )

うちもおもちゃや手を好きにパクパクぺろぺろさせてます🙂

一応おしゃぶりも持っていますが、おしゃぶりに慣れていない(使わせてない)ので、ペッ😶とされちゃいます😅

  • みー

    みー

    回答ありがとうございました
    ためしに子供に渡してみようと思います
    嫌がってくれたらいいな と思います

    • 11月26日
はなみ

歯固めはどうでしょう✨
うちの子もカミカミなめなめするようになったので、木の歯固めとお米のカミカミを買いました╰(‘ω’ )╯💕

  • みー

    みー

    ありがとうございました
    歯がためは持っていますが
    お米のやつ買ってみようと思います

    • 11月27日