※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

息子が熱で辛そうで、寝不足で困っています。座薬の使用について相談しています。

息子が一昨日から熱が上がったり下がったりを繰り返しています。
鼻水も滝のように出て鼻づまり、咳、下痢少し食欲も落ちてます。水分は取れています。
昨日と一昨日、夜中泣きまくりで抱っこで30分ほど寝て布団に置くとまたギャン泣きが始まります。
この2日間、私の睡眠時間2~3時間ずつくらいで倒れそうです。
昼寝も車では寝てくれるので一緒に寝ることができません😫キツいです。
真夜中に大泣きなので毎日となると近所迷惑だし夜中ドライブにも連れて出てます💦
今も抱っこ紐で寝てます。身体はバキバキだし‪( ;ᯅ; )
38.4度なんですがこのくらいならやっぱり座薬は使わない方が良いですよね?
座薬入れたところで寝てくれるんですかね?💦
使ったことがないので分かりません😥
ほんとにキツいし自分に余裕がないのでイライラします。助けて下さい(´•ω•̥`)

コメント

はじめてのママリ🔰

突発性湿疹でそんな感じでしたがもうかかりました!?違いますよね!?別名ぐずぐず病でしたっけ、ずっとぐずってました!

座薬悩みますよね!何度も看護士に確認して、しんどそうなら使っていいと!

うちは今40.3度で座薬入れるか悩みましたが、背中に柔かい保冷剤タオル入れたら何とか寝てくれたので保留中です!

GAP

辛いですね😱
座薬はお子さんが寝れてなかったりで
辛そうなら使ってもいいと思いますが
無理に下げるだけなので熱が高いからと言ってすぐに使わない方がいいとかかりつけの小児科でよく言われます💦
でも眠れていなく、ぐったりしているのであれば使ってあげた方がお子さんも楽になると思いますよ✨

ゆうごすちん

座薬は38.5度以上でぐったりしている時と言うので悩む所ですね(^^;;
でも熱よりも鼻づまりと咳で起きちゃうのかなと思います。
抱っこのほうがお子さんはよく眠れると思いますよ。抱っこしたまま布団やクッション高く積んでもたれかかって一緒に寝れませんか?私はいつもそうしてました(^^;;