※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
妊娠・出産

切迫早産の自覚症状は?友達の緊急入院で気になります。赤ちゃんが下りてくる感覚はどんな感じでしょうか?

切迫早産?
赤ちゃんが下りてきてしまう感覚ってどんな感じなのでしょう…

友達にそういう状況で緊急入院した人がいたので気になりました。

自覚症状とかあるのでしょうか??

コメント

まま

お腹の張りなどが頻繁にあります!
お腹がカチカチになったりだとか!

• すすわたり

すすわたり

そうなんですか💦
    お腹が張ったら要注意ですね(T_T)

• 11月26日
2mama

切迫早産で入院してました。
私は腹痛と、お股らへんの圧迫感があり、受診したら、子宮頸管が短くなっていて、入院になりました😭💦

• すすわたり

すすわたり

大変でしたね💦
    おかしいと思ったらすぐに受診するのが良さそうですね(´・ω・`)

• 11月26日
a.

切迫早産で入院中です。
膀胱が押される感覚とかツーンとする感じがあったり、張りが増えたりですかね…
後は、健診の数日前に一度前駆陣痛みたいなのがあったり…
私の場合は、後期になったら張りが増えると聞いてたのでそこまで気にしてなかったんですが、状況的にはかなり良くないとなりそのまま即入院になりました💦

• すすわたり

すすわたり

入院中ですか(T_T)
    やっぱり、お腹に違和感があったり張ったりするんですね💦

• 11月26日
  • a.

a.

何かしら症状は出るんだなと、今回学びました💦
    初めてだと、どの範囲までが大丈夫なのかとか分からないので、気になる事があれば電話なり受診するなりしないとなと…

• 11月26日
  • すすわたり

すすわたり

そうですね💦
    症状があっても相談を後回しにして後悔したくないですから(´・ω・`)

• 11月26日
ぺこちゃん

私は自覚症状が全くなくて、いつもの健診の時のエコーで先生から「あれ?なんか赤ちゃん下の方にいるね」と言われました😱
そこで内診して頚管長測って、切迫と言われました😱😱

• すすわたり

すすわたり

自覚症状ない場合もあるんですね(T_T)
    やっぱり、定期検診って大事ですね(´・ω・`)

• 11月26日
りー

お腹の張りなど自覚症状まったくなく26週のとき検診に行くと頸管長あと0.1ミリでも短くなったら即入院!!と言われそこからは薬飲んで安静でなんとか入院は免れました😓切迫早産と診断されてからも張ってる感じとかわからなかったです💦

• すすわたり

すすわたり

自覚症状なくて検診で急に切迫気味とか言われたらビックリしますね💦
    定期検診って大事ですね(´・ω・`)

• 11月26日