※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。痛みに弱くて自信がないです。経験者のポジティブなお話を聞きたいです。

出産が怖くて仕方ないです…

切迫早産で入院してます!
今日お産の叫び声を二人分聞いて、ビビってしまいました…
今日産んだ方は2人目だそうで…経産婦さんでもあんなになってしまうんだ、と…😭

私は痛みに本当に弱くて、点滴で泣いたり歯医者は精神鎮静法使ったりしてて、そんな私に出産出来るのか、自信がなくなってきました…

お腹にいる以上どうにかして出さなきゃいけないのはわかってるし、赤ちゃんに会うのも楽しみなんですけど、全然想像つかないし、ただただ不安です😭

これからご出産の方、経産婦さん、お気持ちや出産の感想を教えてください!!
できればポジティブな、元気の出るやつをお願いします🙏

コメント

ひまわり

陣痛来てしまったら、もう産まれるまで時間が過ぎるのを頑張って待つのみです!必ず時間が解決してくれるので頑張りましょう~❤
産まれたかわいい赤ちゃんを抱っこしてる自分を想像して乗り越えましょう!😍

• こまめ

こまめ

ずっと赤ちゃん欲しくて今まで楽しみ〜ってしか思ってなかったんですけどそろそろ実感が湧いてきて毎日不安で泣いてばかりです😭
    でも痛みを乗り越えないと会えないですもんね…ちなみに陣痛中にやって楽だったこととかあったら教えてください!

• 11月26日
  • ひまわり

ひまわり

私も二人とも叫びまくりましたが、
    そんな私も三人目出産に挑むところです(笑)
    大丈夫ですよ、なんとかなります💕
    わたし個人的には痛すぎて楽になる方法が何も見つからなかったのですが、
    一人目も二人目も同じタオルをひたすら噛んでました!
    そのタオルボロボロにほつれてますが、記念に取ってあるので今回の出産でも使います(笑)

• 11月26日
  • こまめ

こまめ

あともうちょっとですね!!ひまわりさんも頑張ってください〜!!
    頑張った証ですね!!そういうのもいいかも!!あなたを産む時に握りしめたタオルよ!!みたいな、女の子だから娘が出産するときに持たせたりしちゃったりして笑
    頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月26日
(・ε・)

私も痛がりで産むのが怖くて相当ビビってました!出産前に2日間陣痛室で何人も分娩室に移動する妊婦さんを見送りましたので、叫び声めちゃ聞いて更にビビりましたが
私の場合、まず陣痛逃しとして座った体勢&呼吸法&腰をさすってもらう!これが何とか耐えられた方法です!
寝ながらだと陣痛が来るのが辛かったです、あと呼吸法は陣痛がきたらフーーーーフーーーーっと細く長く息を吐くと良いです!
子宮口が10センチになったら分娩室に移動しますがいきめる様になったら全く痛みなどなくとにかく出す事に一生懸命になりました!3790gと大きめの赤ちゃんがポンと出てきたときは涙より思わず嬉しくてすごい!!と声が出てしまいました!まさに案ずるよりも産むがやすしです!頑張ってください!

• こまめ

こまめ

私だったらその2日間だけでメンタル終わります…尊敬します…
    そうなんですね!!いいこと聞きました!色々体勢も試してみます!
    赤ちゃん立派ですね!!私も頑張ります〜!ありがとうございます🙏

• 11月26日

私もめちゃくちゃビビってましたが、思っていたより痛くなかったというか、意外とあっさり産めたわ‼️って感じでしたよ🙂‼️‼️
もう産むしかないし、実際その時になったらそりゃ痛いけどその瞬間から母は強くなるのか(笑)乗り越えられます‪(*´꒳`∩)‬

• こまめ

こまめ

本当に母は強しですね、恐れ入りました🙇
    分娩台で気絶するとこをよく夢で見ます😂😂😂
    コメントありがとうございます、覚悟決めて頑張ります!!!

• 11月26日
なおこ

出産の際めちゃくちゃに叫んだ者です🤣
痛いことには間違いないですがフルマラソン並みの達成感がありました、そして三ヶ月経った今、あれほど叫んだのにもう一人産みたいなぁ、と思えるようになりました🌸
私も注射ですらしんどくて見てられないタイプなので不安な気持ちよく分かりますが、大丈夫です、絶対ゴールはあるし、ゴールの先には赤ちゃんとの日々があります。可愛くて、愛おしくて仕方がないです。
痛かったら叫んでも悶えてもいいですし、産んだら嘘のように痛いのも終わります。何時間かだけです。ポジティブになるのはなかなか難しいですが、その場になると結構腹をくくる事が出来るので頑張って下さい✨

• こまめ

こまめ

もう1人産みたいと思えるなんて尊敬しかないです😭(私まだ経験してませんが)
    私がどんなお産するのかちょっと楽しみですが、痛いの怖いですやっぱり😂
    ゴールありますもんね!その通りですね!!頑張ります!!ありがとうございます🙏

• 11月26日
ママリ

怖がってる方に何ですが、ガチで痛いです!!笑
私も叫びまくりました笑
出産は痛くなかったんですが、陣痛が本当にヤバかったです😅

ですが!!
不安でもなんでも、お産は始まれば止まりません笑
ベビちゃんが出たがれば、それに合わせて母も頑張るしかないのです😁
大丈夫です‼️

どうにかならなくても、どうにかせざるおえないので✨✨
痛くても怖くてもやめたくても、産むしか逃げ道ないので!笑

でも、産まれた我が子を見ると本当に本当に愛おしくて頑張った甲斐があったー❤って思うこと間違いなしです😊
今までお腹の中で育てて来たんです!!
それに比べればお産は一瞬です✨✨

絶対に頑張れますよ😊✨✨

とにかく今は安静に、少しでも長くお腹の中にいてもらって、産まれる時は赤ちゃんとお母さんで一緒に頑張ってください😁✨✨

• こまめ

こまめ

陣痛の方が痛いんですか!?
    止められないですよね😭てか、早く痛いの終わらせるには産むしかないですもんね!!10ヶ月に比べたら一瞬ですね笑
    毎週診察なんですが、ちょっと大きめらしくてそれも不安要素のひとつです…(私はめっちゃチビなので)
    赤ちゃんと力合わせて頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月26日
ちび

私も痛みに弱いです
絆創膏剥がすだけでも大騒ぎ笑
でも出産できましたよ!

陣痛のときも出産のときも叫ばなかったです
そして産むときは、そんなに痛くなかったです
娘が小さめだったからかもしれませんが、3回踏ん張ったら出てきました笑
お母さんもおばあちゃんもみんな乗り換えられたのですから😊大丈夫です✨

• こまめ

こまめ

安産てやつですか!?すごいです…私も安産目指したいですがストレッチとかできないから不安です😱
    こんな時頼る人がいればいいんですが私には母がいなくてな周りに経産婦さんがいないので…😂勝手に1人でグダグダ悩んでました笑
    元気出ました!ありがとうございます🙏

• 11月26日
しょ

私もめっちゃビビってましたが、実際自分が産む時は痛いのは痛いけどもぅ痛み忘れた~て感じです🤣✨笑

産まれたら達成感もありますし、赤ちゃん可愛いですし頑張って下さい💗

• こまめ

こまめ

痛み忘れるって言いますけど本当に頭上がらないです🙇
    私も産んだ後同じこと言えるように、強くなれるでしょうか😭
    赤ちゃんと一緒に頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月26日
ラッキー

わかりますー😂
私も出産前に想像出来ない痛みが怖くなって旦那に陣痛痛いかなどうしようと毎日のように言ってました!笑

少しでも楽になれるように出産時の呼吸法など勉強してくおくのはどうですか?
心にも余裕出るかもしれないですし(^^)

• こまめ

こまめ

私も旦那に電話で泣きながら出産こわい〜って言ってたら産むしかないじゃんとか言われてガーン…て感じです😂😂😂
    めっちゃしてます!!けどテンパって本番でできるか心配です笑
    身体に叩き込みます!!ありがとうございます🙏

• 11月26日
ままりん

こんにちは☺️もうすぐですね!
その気持ちとってもわかります!私は痛みに弱いというか、今まで大きな怪我とかをしたことがなく痛みに耐性がなかったのでとても不安でした😱💦
今は想像が膨らんでしまって恐怖でいっぱいかとは思いますが、実際に陣痛が始まると、良くも悪くももうどうにもできません!😂笑
お産を止めることなんてできないので、陣痛が始まったらとりあえず「産む」というゴールに向かって無我夢中で頑張るのみ!って感じでした💪💦✨
正直言うと、やはりめちゃくちゃ痛いししんどかったですが、今では「陣痛の痛みに耐え切った自分すごくね?」と誇りに思ってます☺️!笑
そんなふうに思える日が必ず来ます!元気な赤ちゃん産んでくださいね💖😌

• こまめ

こまめ

前は女にしか味わえない痛み!楽しみ!とか思ってたんですけど出産が近づくに連れてこんなんになってしまいました😱
    つるんと産めることを想像して頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月26日
みずき@年子姉妹ママ

今回2人目ですがまた痛みと…と思いますが
お産始まったら止められないので
時間が過ぎるのを待つしかないです笑
痛かった分出てきた我が子は
可愛いので!
こんなちっさなのが自分の腹ん中にいたんだ!笑
ってほんとに思います。
2年連続も懲り懲りですが笑
不安なら助産師さんもいますし
アドバイスいっぱい貰ってください😊

• こまめ

こまめ

毎日点滴の度に「あなたは大変なお産になりそうね〜笑」って言われてビクビクしてます笑
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月26日
  • みずき@年子姉妹ママ

みずき@年子姉妹ママ

週数同じですね〜😊
    頑張りましょう😊

娘は1月頭なので年末までにお産きたら1年に2度も経験するのかと思うと憂鬱です笑

• 11月26日
  • こまめ

こまめ

ほんとだ!!頑張りましょう!!
    年子ちゃんなんですね!!
    それでも産もうと思えるの、さすがです🙇応援してます!!

• 11月26日
まあ

無言で痛みに耐えながら産みました(笑)
分娩は無意識にん〜って声出ましたが😂
思ってたより我慢できる痛みでしたよーーー

あんまり不安がらずに!!絶対大丈夫です!

• こまめ

こまめ

こんだけびびってて、逆に思ってたより大丈夫だった!!とかなったりするかもですよね笑
    そうであることを願います🤣
    ありがとうございます🙏

• 11月26日
ちったん

すっごいわかります😢
私が産まなきゃいけないのに怖すぎて、誰かかわりに産んでくれないかな…どうにかして違う方法で産まれないかなとか無駄な現実逃避ばかり考えてました😅
実際、一人目より二人目の方が色々知ってるだけに怖かったです💦

しかしながらこんな私でも先日2人目を出産できました!途中、心が折れそうになりますが、もう後戻りはできません。進むのみです!
大丈夫です☺️☺️母は強しです!
想像を超える可愛い我が子が待っています♪応援しています✨

• こまめ

こまめ

結局どの産み方でも痛いですもんね!!ほんとに、2人目以降のお子さんいる人すごいなって見る度思います…
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月26日
𓃰

わたしが痛い時は、赤ちゃんがお腹の中でとても苦しい時だと聞いたことがあり、わたしが痛がってる場合じゃないなあと思った記憶があります🌱
産道を通る時には呼吸ができず、必死に出てこようとしている赤ちゃんのことを思うと、自分の痛みより赤ちゃんを応援したい!出してあげたい!と、赤ちゃんのことを考えるようになってました(^^)

あと、わたしも切迫早産で入院していましたが、切迫だとお産が始まってから進みがとても早くなりやすいらしいです(^^)わたしは病院着いて1時間で出産しました😂ので、痛い時間は短いと信じましょ🙌

• こまめ

こまめ

そうですよね、子宮がカチカチになるから赤ちゃんもきつくて狭くて苦しいですよね😭
    そうなんですか!!私既に子宮口空いてるのでちょっと有利?ですかね!!
    頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月27日
むにゅ

もうやるしかないし、こういう時でなければここまでの極限状態にはならないだろうからむしろそれを楽しんでやろうと思ってます。
切迫の入院でジワジワ体力奪われて点滴で毎日地味にチクチク痛くて…っていうここ1ヶ月以上続いた辛さと、退院までの分をぎゅっと凝縮して早く終わると思ったら早く産んで楽になりたい😭
もともと切迫で頸管長短くて子宮口も柔らかくて開き気味って言われてるので入院頑張ったご褒美にそのまま短時間ですぽーんて産まれてくれるんじゃないかと勝手な期待してます🤣
ちょうど昨日助産師さんにお産にこだわりはないから母子ともに安全第一で無理せずすぐ会陰切開でも途中から帝王切開でもいいから厳しかったらどんどんやっちゃってーー😆ってお話したとこです🤣

• こまめ

こまめ

入院中なんですね!!毎日お疲れ様です😅
    私も子宮口空いてるのでつるんと出てくるといいな〜って思ってます笑
    今はまだ困るけど!!正期産になったらつるんと!!🙏
    さすが肝が座ってますね!!私も赤ちゃん第1に考えて頑張ります!ありがとうございます🙏

• 11月27日