※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で急にお腹痛や吐き気があり、腰も違和感。同じ経験の方いますか?

妊娠5ヶ月に入りました!
1人目のときと違い悪阻は全くと言っていいほどない
のですが、先程お風呂から上がり髪を乾かしている途中に
急にお腹が痛くなってきて急いで乾かした後
急な吐き気もありました。
急いでトイレにいきましたが1度えづくも吐くことはなく
ちょっとの間トイレにいたら気持ち悪いのはなくなりました。今は少しだけお腹が痛いかな。という感じと腰も少し違和感があります。
寒気もします。
今までこのような事がなかったのでびっくりしました。
同じような事があった!という方はいらっしゃいますか?

コメント

ミンク

自分も二人目の時、最初はあれ?悪阻こないんじゃないかと思ってて気が抜けてたのか、いきなり吐き気がきてすぐさまトイレにダッシュしたものの唾液だけでした笑

でも、日に日に悪阻がきてる感じがあり徐々にきつく大変でした😵
食べても吐くのを繰り返し、その度に涙が出てきました💦
本当に辛かったです!

1ヶ月で4㌔体重が減ったりとダウンしてました😵

  • ♡

    急に悪阻のようなものがきたりするんですね。。
    1人目の時は妊娠がわかった時から悪阻があったので全然ない!!て思って安定期まで来たので油断してました!

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎じゃないですか?

  • ♡

    どうなんでしょうか。
    下痢嘔吐はなく、今は落ち着いていてその時だけだったので胃腸炎は大丈夫かと、、😥

    • 11月26日
えいこ

1人しか産んでませんが、ありました😭妹曰く鉄分不足らしいです💦

  • ♡

    そうなんですか!🥺
    確かに鉄分は取れてないきがします、、意識して取るようにします!

    • 11月26日
  • えいこ

    えいこ


    お腹痛くて気持ち悪いし、冷や汗かいて「ヤバイヤバイヤバイ、、」ってなりました😂
    それ以来、毎日1日分の鉄分飲むヨーグルト飲んでました💦

    • 11月26日
  • ♡

    それ!なりました!
    今までなかったのでびっくりしました!
    ドライヤーかけながら、あれ?お腹痛い気がすると思ったら乾かし終わる頃には痛い痛いーを上回る急な吐き気きて一瞬フッとなった気がしました!
    トイレで冷や汗かいていました!
    それ私も好きなんで飲もうと思います!😭

    • 11月27日
はる

貧血じゃないですかね?
私もお風呂ではないですが、吐き気と寒気が同時にくることがあります😣

  • ♡

    病院で貧血は言われなかったのですが
    貧血に近い方ではあると思うので、やはり鉄分が足りてないのですかね、、

    • 11月26日