※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンハンマン
ココロ・悩み

子供の体調不良で仕事を休むことが多く、周囲からのプレッシャーを感じています。子供を優先することに罪悪感を感じ、自分のメンタルを強くしたいと思っています。

愚痴になっちゃいます。ごめんなさい。
頻繁に体調を崩す子供。
入院も経験ありで
最近はひどくなる前に
まめに病院に連れて行ったりしてました。
子供もなりたくてなってるんじゃない!
でもその度に仕事休む事になって
子供の事とはいえ、休みすぎ。
他の皆んなに負担かかるから、
早く辞めてほしいと。言われました。
確かに休んで迷惑かけてるのは事実。
悔しいけど、すみません。とか言えなかった。
子供がいて仕事するって難しいな
子供優先に考えてたらダメなのかなって
色々考えさせられた日でした。
仕事されてる皆さん、子供が風邪ひいた
熱が出た、怪我した。とかでは、
病院も行かずよっぽどの事がない限り
休まないんですか?

今、妊娠中な事もありナーバスに考えちゃって
もっと、メンタル強くなりたいな…。

コメント

アンハンマン

❌すみません。とか言えなかった
⭕️すみません。としか言えなかった。です。

もとお

病児保育に預けて仕事に行っているママさんもおられますよ(^^)
違う病気をもらう可能性もありますが、どうしても休めない場合はそうするしかないと思います💦

子育てとの両立大変ですが、頼る家族がいない場合はそういう施設を利用するしかないかと思います😭

アンハンマン

回答ありがとうこざいます!
社員ではないんですが、仕事は仕事。甘い考えでした。病児保育…調べようと思います!

子供がいながら仕事をするって大変ですよね💦
私も二人目産んだあとから仕事を始めたのでよくわかります。

私はほぼ休んでいましたよ💦
仕事先の方には本当に申し訳ないと思うのですが、やっぱり自分の中で一番大事なのは子供なので…
だから、クビにされても文句は言えないなと思いながら仕事していました😅

• アンハンマン

アンハンマン

仕事の方も理解してくれてましたが私以外子持ちはいないので結局最後はこんな事になっちゃいました´д` ;

お互い優先順位が違うし難しいです!

• 1月19日
  • アンハンマン

アンハンマン

回答ありがとございました!

• 1月19日
もとお

本来では、そういう時にでも休めるような社会が普通になればいいですよね💦
子供が病気のときはそばにいてあげたいって気持ちはどの親からしても当たり前ですし、、、

ただどうしても休めないって場合は、上記のような保育施設(病院)なども視野に入れておけば、気持ちも少しは楽になるかもしれません(^^)

育児されながらのお仕事本当に立派です。
これからも頑張ってくださいね!

アンハンマン

ご丁寧に、励ましの言葉まで本当にありがとうございました!

中々思うようにいきませんが、頑張っていきたいと思います!聞いてくれてありがとうございました。なんだか楽になりました(^ ^)

まるお。

日々、お疲れ様です😊
因みに私はパートで働いてます!
休みの頻度って大体どの位のペースだったのでしょうか?
私は子供が1歳前から働き始めて、月1は必ずと言っていいくらい熱や嘔吐で休んでました💦
私の周りの方はママも多くて、理解があり良い職場環境だから助かりました💦
中には、病児保育の話をなにげに話してきた方も居ましたが、私は具合の悪い我が子の側に居てあげたいってゆう気持ちが強くて、申し訳ないながらも休ませて頂いてました。
やはり、周りの方のサポート、理解の違いで雲泥の差がありますよ💧
何が正解かはわかりませんが、常識内で自分が何を大切に働いているかで、何処かで割り切らなきゃいけない部分がありますね。。
お互いに妊娠中でママとゆう立場で色んな苦労もありますが、前向きに頑張りましょうね😊

アンハンマン

回答ありがとうございます!
私もパートです。
月に一度は体調悪くします。
熱が出れば熱が落ち着くまで
2.3日お休みいただいたり入院した時は1週間お休みいただいたりした時もありました。熱性痙攣を2回繰り返してるのもあり、特に熱が出た時は一緒にいたい気持ちがあって、無理言い過ぎてたのかな?´д` ;理解してくれてたとはいえ、中々良く思ってなかったんだなって感じました!ココロさんのおっしゃる通りで割り切らなくちゃダメな部分もあり厳しい時もありますが、頑張っていきたいと思います!悩んでても仕方ないので切り替えます😣お互い出産頑張りましょう♡本当にありがとうございました!