※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

ママ友からの遊び誘いで悩んでいます。妊娠34週で2時間の距離。ママ友は運転できず、私が運転。毎回相手の家に行き、車で移動。行く気がなくなりました。

同い年のママ友から遊ぼうと誘われたんですが悩んでしまいます

お互い片道2時間かかる距離にいます🏡
いま私は妊娠34週で、上の子は一歳半です
ママ友は1人で運転して行く自信ない😂とサラッと言われ
私が運転して行かなければならないみたいです…

毎回遊ぶのは相手の住んでいる所で、着いてからも「車2台だと動きにくいから」とママ友とママ友の子ども(2歳)を車に同乗させて運転させられます

遊ぼうと言われていいよーと言ってしまったのですが
今までの事思い出したら、行く気がしなくなってしまいました。。

私の心が狭いだけでしょうか?、、

コメント

るぅ

34週だと運転怖くないですか?
何かあったら2時間もかかるところからまた病院に行かないといけないこととか考えるとやめた方が良いかと思います!
ゆんゆんさんのお体が一番大事ですよ!
心狭くなんかないです!

ゆず

私なら行かないですね(^^;
ちょっと理不尽ですし、34週で2時間の運転も危ないので。

エイヤ

もうそろそろそっちまで運転するの怖いから今回は来てくれるー?ってもう言っちゃったらどうですか??

運転来てくれる、乗せてくれる、来てくれる、と思われてますきっと(´・ω・)

なすビーナス母

34週だし1人で2時間運転もきつい気もするので、体調不良を理由にお断りでいいと思います😅てか、図々しいお友達ですね💦自分から誘っておいて来る気ないなんて…

K

妊娠34週で1歳のお子さんも
いるのに…😨
それは行く気なくなると
思います😭😭
ご無理なさらずに😭

ゆうまま

2時間はキツイですね。
一度いいよーって言ってても、体調があまりよくない後期悪阻になってしまったとか言って、落ち着いたら遊ぼうとでも言って断ると思います。

ルナ🌙

妊婦さんに片道2時間運転させて来てもらうなんて、そのママ友さん気遣いなさすぎです〜😭
経産婦さんですし、上のお子さんもまだ手がかかる時だし、いつ何があるか分かりません💦
自分の体が一番です!

そのお友達とは出会って長いのでしょうか?
私なら何かにつけて理由作ってさりげなくフェイドアウトします😭

みずき@年子姉妹ママ

私だったら体調不良だっていって遊ばないです。
なんか図々しいですねその友達😓
そしてちょっとずつフェードアウトします。

くぅ🧸

心狭くないですよ!
34週なのに運転させることしかお友達考えてないのでしょうか?💧私もその頃仕事でしょうがなし運転してましたけど、お腹つかえてしんどかったし、高速乗って怖かったです!
どうか乗らないでください🙇‍♀️!!

chiri

34週の妊婦さんに片道2時間の距離を運転させる方の気が知れないです...(>_<)
ゆんゆんさんの心が狭いとは全く思いません‼︎
相手の方の気遣いが無さすぎると思います(ー ー;)

他の方のコメントにもあるように、ご自身の体が一番大事ですよ(*´-`)
これからさらに寒くなると思いますので、くれぐれもご無理はなさらないようにして下さいね(>_<)

える

そこまでして遊ぼうとは思わないです😓

こっちゃん

何かあってからでは遅いですし、お体が心配です😭
そしてもし次からお誘いあっても中間距離とかでいいと思いますよ!!
今回はお断りしましょう🥺

おまめ

私はもう、1人での運転は控えています。主人にも止められています。

心狭くないですし、私はそういうの、持ちつ持たれつだと思ってます。
今回運転して貰ったら次回は自分、とか。思いもよらず奢って頂いたら次は奢るつもりで行くとか。
体調不良と断るのもいいと思いますが、そこは敢えて正直に、
後期に入ってお腹も大きくなってきてるから、遠方への運転は控えてるんだ。
と伝えても良いくらいだと思いますよ!

🌼

お腹大きくなってきて、しかも長距離の運転も控えないと怖いと思うので😕
私は先輩と遊ぶ予定でしたが
お腹も張るし臨月入ったら
長距離運転もダメなので生まれてから遊ぶことにしました🤭

yoshi

断った方がいいと思います。
2時間もなんてこわいですよ〜💦
私も今34週ですが、お腹が張りやすいのもあり長距離の運転は控えています。
友達はみんな独身や子供がいない子達だけど、大変だろうから産んだら遊びに行くね!と言ってくれますよ〜!

先生にもう長距離の運転はしちゃ駄目と言われてしまったから…とか何とか言って断った方がいいですよ!
運転中に破水や陣痛がきてしまったら大変ですよ😣

pipi

わたしならもう2時間の遠出はやめます💦