※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

今日の朝実家の祖父が亡くなりました。慌てて実家に帰り掃除やら買い物…

不謹慎な話ですみません。

今日の朝実家の祖父が亡くなりました。
慌てて実家に帰り掃除やら買い物やらでバタバタしてて、
ちょうど納棺(おくりびとの方に身支度してもらう)前に旦那が来ました。

納棺が終わり同居先の義母に体調不良の子どもたちを見てもらっていたのですが私と旦那のラインに上の子が熱を出してるときていました。

旦那はラインを見てすぐに帰りました

私もそのあと実母に子どもが熱出していることを話し帰りました。

家に帰って旦那が私に言った一言なんだと思いますか??

花(あげもの?供え物?)してくれた義両親にありがとう言っててね。と言われました。

皆さんどう思いますか??
確かにそれは感謝しなくちゃいけないことだけど、朝から祖父が亡くなってバタバタ動いてた私にいたわりの言葉や子どもたちの体調の話をしないで、普通そんなこと最初に言うか😡って思いました。

本人に言った方がいいですかね?
納棺中たくさん泣いてまだ涙目の私にそんなことを言う旦那にドン引きしました…

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

ドン引きです、、そんなの言わなくたって感謝してるし、言葉にするのも落ち着いてからでもよくないですか?
こういうことは嫌な思いしたときにすぐ伝えたほうがいいです!

• ぴぴママ

ぴぴママ

そうですよね…😔正直祖父を亡くしたショックも大きくて…😢
    子どもの体調が良くなくてすぐには言えなかったのでこれから伝えたいと思います😥

• 11月26日
ままり

やたらと世間体を気にするだんなさんですか?うちとにてます

• ぴぴママ

ぴぴママ

世間体というか義両親からの目をすごい気にするタイプです😣

• 11月26日
  • ままり

ままり

だんなさんからすればご自身のご両親ですよね。ちょっと変わってますね。
    なにかお礼が必要なときに、奥様が
    お礼を言いそびれたこととかあるんですか!?

• 11月26日

私ならブチ切れそうです😔
無神経にもほどがある…
気持ちはわからなくはないですが、今?!?!って感じですね。本当無神経…