※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

みなさまの外食の頻度はどれくらいですか?恥ずかしながら私は料理があま…

みなさまの外食の頻度はどれくらいですか?
恥ずかしながら私は料理があまり得意ではありません汗
仕事から帰宅したあと、平日夜はなんとか作っていますが、平日の昼間と土日はコンビニか外食で済ませることが大半です。
ですが、やはり健康のことを考えるとこれじゃぁだめなのかなぁと思ったり、、
みなさんはどれくらい外食で済ませていますか?

コメント

🌶

1ヶ月に3回とかですかね🤔
私が作るのめんどうとか
洗い物したくないとか眠たいとか
そんな時は食べに行きます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです!
    毎日、作るのが面倒な私、反省です、、

    • 11月26日
  • 🌶

    🌶

    毎日めんどうですよ!私も(笑)
    なので簡単な焼きうどんとか
    カレーとかそんなものだけで
    スープとか付け合せとか作らない日
    ばっかりですよ😭
    休みで暇な時だけ2品とかです...
    休みなのに外に食べに行く時も
    ありますよ(笑)

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    焼きうどんもカレーも、きちんと野菜が食べられそうで良いですね!
    外食は息抜きとして大事です(笑)

    • 11月26日
  • 🌶

    🌶

    そうですね😊
    コンソメスープにリゾットとか
    そんな日もあります!
    すごい人もっとちゃんと
    作っているので憧れです😭

    • 11月27日
♡Lu..♡

私もハルカさんと同じ感じです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホッとします!(笑)
    育児しながらだと、尚の事大変ですよね

    • 11月26日
れんれん

ダメだも思いながらも毎週末昼か夜は外食しちゃってます😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    外食楽ですよね!

    • 11月26日
たけ

ここに同士がいます。
わたしも恥ずかしい話料理があまり得意ではなく、ついつい外食や買ってしまったりしてます。
こんなわたしで一応三人とも健康的に産んでます★
年取ってからどうなるかは分からないよなーとヒヤヒヤしながら毎日生きてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    三人の元気なお子さんママにそう言ってもらえると安心しますー!
    コンビニの食品も健康志向?なものが増えてきてますしね!
    料理が苦手な私は、自分の料理より、外食のほうが栄養素が高いのでは?と思っていたりもします(笑)

    • 11月26日
KKS

子どもいない時はしょっちゅう外食でしたよ💥
お互い営業で外回りしてたので、お昼はほぼコンビニか外食でしたし、土日とかも食べに行ってました~。
今は土日のお昼とか週に1回くらいです。
外食美味しいですもん~🤣
お子さん生まれたらなかなか外食も面倒になってくるので自然と減ると思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供が生まれたら、外出するのが大変になりそうですもんね汗
    自分の生活を見直せるきっかけにしたいです!

    • 11月26日
なこ

私はハルカさんより作れてないです😥
外食や買ってきたもので済ませる事が多いです💦
体質にもよりますが、産後の体重がなかなか戻らない以外は笑
母乳も出るし、元気に過ごせてます❁
ストレスなく過ごせるのが1番かな、と自分に言い聞かせてます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    献立を考えること、作ることが結構ストレスだったり汗
    野菜を買っても使い切れなかったり、冷蔵庫の隅で消費期限が切れてしまったり、、、
    ストレスなく過ごせることが一番!よくわかります!(笑)

    • 11月26日
deleted user

夫婦2人だとそんなもんでしたよー 身軽だし週2で外食してました。
休みの日はランチも。。
コンビニはなるべく控えてましたよ。

仕事辞めてからは私1人の昼なんて作りたくないし面倒だし…
それが今は授乳が軌道に乗るとお腹が空いてたまらなくて、、焼うどんとかチャーハンみたいな簡単なものでもいーから作って食べてます😅

妊娠後期、体調大丈夫ですか?
私はしんどくて、、
生協等で無添加のチンするだけや焼くだけ、お惣菜も手に入リますから、作れなくてもお金かければ身体に悪く無いものは手に入るので、それらで今もなんとかしのいでます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠後期、仕事中に動くのがだいぶ億劫になってきました汗
     
    生協は気になってます!離乳食期に使ってみたいと思っていたのですが、今からでも活用の幅がありそうですね。

    • 11月26日
☺︎

週1~2回ですかね😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです!

    • 11月26日
あい

1ヶ月に2回くらいですかね🤔
休みの日に出かけてて帰りが遅くなってしまった時くらいにしか行かないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    素晴らしいです!
    料理を続けられれば、冷蔵庫の中身も腐らないのでしょうね😣

    • 11月26日
たっくん

週一は外食してます(笑)
私も料理は得意ではなく、料理が嫌いなので、旦那の休みの日一日は外食です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    休みの日は一緒にお出かけするのも楽しみですものね!
    料理嫌いでも努力されてるのが素敵です。
    私も頑張らねばです。

    • 11月26日
4kidsmama

毎週日曜は昼、夜外食です😊
たまにめんどくさいときは夜出前頼みますし昼はコンビニ弁当とかマックが多いです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出前、便利ですよね!
    私もお昼は外食に頼りっきりで、コンビニなかったらどうしてたか想像がつかないです(笑)

    • 11月26日
deleted user

毎週土日のどちらかは外食かお弁当(お惣菜)買ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    土日のどちらか以外、作られてるのが素晴らしいです!

    • 11月26日