※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
家族・旦那

お酒、タバコ大好きな義両親についての悩みです…旦那の実家は遠方でとに…

お酒、タバコ大好きな義両親についての悩みです…
旦那の実家は遠方でとにかくお酒タバコが常識の地方です。よくよく考えてみたら、非喫煙者の私の前で当たり前のようにタバコを吸う。結婚式前日に1時まで宴会。妊娠中も居酒屋に呼び出される…。
子供が産まれてからも家に来ては23時まで酒を飲む始末…
子供がいるから居酒屋は…と断るとファミレスでも飲む。とにかく酒が優先の義両親です。
お酒が入るとクドクド説教したり長いしもうストレス!!!
年末年始も義実家に泊まりに行ったら毎晩お酒お酒…子供が寝たら普通にタバコを吸い始めるから煙いしもう吐きそう…雪国だから冬は換気なんてしないし家中煙い!!
しかも昼から深夜まで飲むからどこにも行けず酔っぱらいすぎて子供にも飲ませようとするから目が離せない…
もう義両親とは関わりたくない。。子供にも悪い影響になりそう。。でもこれって、どうしたら旦那には伝わるのかな

コメント

この文章をそのまま見せたら
伝わらないですか??😭
文章読んでいるだけで
かなりひどい義両親だと思います…

• りりまま

りりまま

やっぱりひどいですよね😓基本的にはいい人なんですけどとにかくお酒文化で小学生になったら一緒に飲むとかホントに思ってます

• 11月26日

退会ユーザー

基本いい人でも
    ここまでくると無理ですね😭
    私も昔はお酒もタバコも
    やっていたので
    えらそうなことは言えないですが
    やっぱりタバコは害しかない
    って分かりきったことですし😭
    酔っぱらって子供に
    飲ませようとするなんて
    虐待!って思ってしまいます😭
    お酒文化の人には
    伝わらないんだろうけど…😭

• 11月26日
  • りりまま

りりまま

タバコも大きくなったらこっちでは常識だから教えなきゃとかいってて…
    どんな常識だよ!!ものすごく嫌な人なら縁切ろうかとも思えますが。

• 11月27日
かな

すごく共感してしまいました。
私の義両親もお酒タバコどっちもやっていますが義父は無口なのですが
義母が酒乱なのでストレスが溜まっていると直ぐに義父と旦那に暴言をはいてきます😔
しかも遠回しに私にも文句をいってきます。
子供産まれたらほんとにやめて欲しいです。

• りりまま

りりまま

子供産まれたらやめてくれるといいですね。。うちはなにも変わらずでした

• 11月27日
  • かな

かな

なかなか変わらないものなんですかね。

• 11月27日