※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず よ
子育て・グッズ

同じ月齢の完ミの方に質問ですが、お子さんの水分補給量を教えてください。ミルクと麦茶を合わせて一日にどのくらい摂取していますか?

同じ月齢の完ミの方にお伺いしたいのですが、お子さんは水分はどのくらいとってますか?
うちは、ミルクを200×3~4回と麦茶を食事、合間合間にあげて100(一日で)飲まないかんじです😅

特に麦茶等の水分補給の量を教えてください😊

コメント

∞まぁみん∞

その頃も今もですが、娘は麦茶あまり飲まないですよ。
なので飲みたいだけこまめに飲ませたりしてますよ。
ミルクはその頃は寝る前の1回のみでした。

• かず よ

かず よ

コメントありがとうございます!
    ミルクはよく飲みますが、うちも麦茶をガブガブ飲むということはありません💦
    私もこまめにあげていこうと思います😃

• 1月19日
いくみん(´-ω-`)

うちは同じくミルク3~4回で食事の時と気がついたときに白湯や麦茶です。1日ミルク以外は100~150は飲んでるかな~と思います(;´д`)喉乾いてるかなーと思ってあげてみると飲んでくれないことが多いです…

• かず よ

かず よ

コメントありがとうございます!
    同じ10ヶ月ですね😆

私もご飯の時とか、喉乾いてるやろと思ってあげても丁寧に手でよけられます😵
    今は冬でいいですが、夏までには麦茶とかちゃんとのんでくれるかなぁーと少し心配です😥

• 1月19日
アンパンマン80

うちは、保育園に、入れているので、お昼ご飯の後にお茶を飲んでいるみたいですが、上の子の時は、保育園に1歳から入ったのでそれまで、3回食ホローアップミルクになるまでは、ミルク以外の水分は、あまり取っていませんでしたよ!
病院の先生も、ミルク飲んでいる子は、ミルクで十分水分補給できているので、大丈夫と、ただストローで飲ます練習は、して下さいって言われたので、その練習で飲むぐらいですかね(*^_^*)

• かず よ

かず よ

お茶とかをあんまり飲んでくれなくて、ミルクを減らすのも怖くてなかなかできてないんです😓
    脱水と便秘が…⤵

ミルクは哺乳類、お茶などはストローで飲んでます😊
    まだ完璧ではないですが、徐々に上達はしてます✨

• 1月19日