※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
妊娠・出産

初マタの方が母性健康管理指導事項連絡カードについて質問です。長期休暇で連絡カードを書いてもらえるか、当日にもらえるか不安です。

母性健康管理指導事項連絡カードについて
初めて質問させて頂きます。
現在12週で初マタです。接客業の立ち仕事(パート)をしています。初期の頃出血が何回かあり仕事も早退、欠勤を繰り返した為、念の為12月いっぱいお休みを頂くことになったのですが長期休暇になる為、会社から診断書を出すように言われています。
今つわりは吐き気がある程度で軽いのですが今更連絡カードは書いて貰えるのでしょうか?
書いて貰える場合、当日に貰えますか?早く提出する様にいわれてまして💦
宜しくお願い致します。

コメント

⁂⁂⁂

カードは、働きながら注意することなどが書かれるカードです。診断書は症状があり、いつからいつまでこのような感じで働けません的な感じで描かれるので、診断書を求められているのであれば、診断書を出さないとですが、12月いっぱいのお休みはご自分で判断されたのですか?医師からの指示ですか?指示でしたら診断書をといえばもらえると思います(^^)

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます!
    早退ばかりで職場に迷惑を掛けてしまうという自己判断+店長判断です💦
    カード貰うのは難しいかもしれませんね😣💦

• 11月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

そしたら、その理由を話せば診断書書いてもらえるかと思いますよ(^^)職場にも迷惑かけられないのでって言うしかないかと思います。。。

• 11月26日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

ちなみに、カードを診断書として扱ってくれない職場もあるので、手間になるようでしたら診断書を初めからもらう方がいいと思います(^^)

• 11月26日
  • ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

医師に相談してみます!
    次の検診が12月入ってからで、もし貰えなかったら急に出勤することになりそうで不安だったんです💦
    ありがとうございました😊

• 11月26日

私も接客業でしんどくて書いてもらいました!
私は当日に貰えましたよ😊

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

当日に貰えるんですね!😃

• 11月26日
さくら茶☆

私は悪阻と貧血が酷く、動くのが辛かったのでカード書いてもらい、2ヶ月お休みしました。
診断書と同じ扱いになるので、カードで大丈夫ですよ☺️
私は当日貰えました☺️

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

初めての事ばかりでどうすればいいかわからなくて💦
    医師に頼んでみます!ありがとうございました😊

• 11月26日
ちぃちゃん

私もつわりがひどくてカード書いてもらって会社に郵送しました!☺️
その日のうちにすぐもらえますよ🎶
診断書じゃなくても大丈夫でした🙆‍♀️

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

その日に貰えるみたいで安心しました😊

• 11月26日