※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

友達たちは一歳半頃からチョコやアイスを与えているそうです。あなたはいつから与える予定ですか?

大人のお菓子とかアイスとかっていつ頃から与えましたか?
私はまだなんですが、友達とかみんな一歳半頃からチョコとかアイスとかあげててびっくりしています。みなさんいつ頃からあげたか参考までに知りたいです😊

コメント

ポテコ

チョコはあげてないですが、アイスは大人のをひとくちとかなら1歳半からです。

Hiiiina

上の子は2歳まで与えませんでしたが、下の子はチョコ以外は少しだけたまに食べてます!

お豆腐

3歳まであげない予定です😌

もっちーモチモチモチモチモチ

どっちもまだあげてません!
チョコは3歳からと決めています…
親の判断ではありますけど、あまり早くに覚えて欲しくないなぁと思ってしまって…

ささ

アイスは1歳から食べてます
私が食べる時にすこーしずつしょっちゅうではないです😊
大人のお菓子やチョコはまだまだあげる予定ないです
一応子ども用ぽいものかおやつはおにぎりです笑
家庭の考え方ですよね(*´ェ`*)

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

チョコはあげてないですが、
アイスとかかっぱえびせん、サッポロポテトとか1歳からあげてますよー!
保育園行ってるので仕方ないですが...

まんま

チョコは3歳からと思ってます。
アイスはもうあげてますし、お菓子も味薄めのはあげてます✨

🥂🐰🌙

1歳半以降から2歳半位までは薬の時だけアイス
2歳以降から大人のお菓子
チョコは幼稚園に入ってからです😀

でも甥っ子は8ヶ月で既にアイスデビューしてました💦

みぃたん

1歳頃から食べたがったら、あげてました!

♡♡♡♡♡

チョコ、アイスともに2歳過ぎからでした。
えびせんとかパリンコとかは2歳前からあげてました。