※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

ディズニーランドでの服装について相談です。13度の場合、お子さんの防寒対策について不安があります。ベビーカーや抱っこ紐での移動時にどのくらい防寒すれば良いか教えてください。

こんどディズニーランドに行くのですが、
最高気温13度の場合お子さんにどのような服装をさせていきますか??

普段のお出かけの場合でも助かります!、
基本的にベビーカー移動だと思うのですが、ぐずったら抱っこ紐でひざ掛けで包む予定なのですが、どのくらい防寒したらいいのかわかりません😭

生後7ヶ月 生後6ヶ月 コーデ 服装 冬

コメント

とんきち

風があるかないかでも全然違うと思うので、風を通しにくい素材のものを1つ持っていった方がいいと思います!

私だったら長そでの肌着に長袖の洋服を着せて、ジャンパーを着せます。
あと、帽子ですかね…

この時期の夜は油断できないですよね。。

• きゃらめる

きゃらめる

ジャンパーは中がもこもことかの方がいいですかね😭?
    仮にディズニーシーになったら海風があると思うので😭

• 11月26日
  • とんきち

とんきち

ディズニーシーの海風は寒いですものね!
    アトラクションに並んでいるときはベビーカーから下ろして抱っこをすると思うので、抱っこしても暑すぎない服装が良いと思います!
    服はモコモコさせず、ジャンパーをモコモコさせるのは良いと思いますよ!

ちなみにですが…
    生後6ヶ月頃にランドもシーも行きましたが、圧倒的にランドの方が楽だし楽しめました。
    それぞれの価値観があると思いますが、私的にオススメはランドです( ´◡` )

• 11月26日
  • きゃらめる

きゃらめる

私も生後6ヶ月にランドに行ったので次はどうする?って感じなんです😂

たしかに抱っこすることも考えないとお互い暑くなりますよね😂

夜だけジャンプスーツとかだと暑すぎますかね?

• 11月26日
  • とんきち

とんきち

抱っこするときにジャンプスーツを脱がせれば良いと思います(^ ^)

私もランド→シーの順で行ったのですが、ランドと同じレベルの設備を想像しているとなかなか大変です…

• 11月26日